2016/2/3(水)PM公認"工作"手帳カフェ開催のお知らせ【工作手帳カフェ】 | 喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

「自分の人生を自分で楽しくクリエイトする」ためのさまざまなメソッド、情報、考え方、アイテム・日々のネタをお届け。

●メニューなど部分的に工事中です●

こんにちは(=゚ω゚)ノ

お待たせしました

急に寒くなってカラダがついていかない年ごろですがががが。
2月も元気に公認手帳カフェ&工作手帳カフェ開催しますよー!

来月は2/3(水)川崎産業振興会館10階和室
午前の部:10時~12時頃(情報交換中心)
午後の部:13時~最大16:30頃(工作中心)

このページでは午後の部(工作)の詳細&お申し込みのご案内です。

ドラの手【手帳カフェとは?】

ドラえもんあな吉手帳術のユーザー同士のオフ会です。

お互いの手帳を見せあいっこしたり、手帳関連グッズの取扱店の情報をシェアしたり、ふせんやマスキングテープを交換こしたり、

「こんな点を工夫してるよ」とか、「本には書いてなかったけど○○は皆さんどうしてますか?」などみんなで意見交換する場です。

みんなのアイデアを吸収して、モチベーションアップ!


ドラの手【公認とは?】

ドラえもんあな吉手帳術マスター講座を修了した人に限り「公認手帳カフェ」を開く資格があります。

あな吉手帳本部より「この人は身元がわかっているの人なので安心してご参加ください。」というお墨付きです。

どこでもドア川崎ってどこよ?!神奈川県?遠いって! 
ウチの近くでは手帳カフェやってないのかしら…
なんて方は、こちらから手帳カフェ主催者さんが
地域別に検索できますよドラの手どこでもドア


んで、工作手帳カフェって何するんだべ?な方へざっくり紹介すると

皆で集まって資材やアイデアをシェアしながら
手帳アイテムを作ろうよ!な時間

なんたって、みんなでワイワイ工作するのって1人でやるより絶対楽しい!
一人一人は別の作業をしてるんだけど、アイデアをシェアしたり
マステやふせんをシェアしたり。

お腹が空いたらおやつやランチやどら焼きをつまみながら
(※どうでもinformationですが、実は私…どら焼きは苦手w)

ワイワイまったり手帳トークしながら
MY手帳のリニューアル大改造・小改造しちゃいませんか?

午前⇒午後の通し参加も大歓迎
もちろん、午後だけ、1時間だけの参加でも大歓迎

おウチではなかなかゆっくり出来ない手帳のリニューアル。
みんなで集まれば楽しさも倍増

ラミネーターも用意するので、
薄くて軽いオリジナルふせんパッドややることシート、
買い物シートやカラオケシートも作っちゃう?!

ここでしか手に入らない、とてーも便利な
あいさん特製オリジナル川崎駅周辺べんりMAPもお配りするので、
足りないモノを駅周辺に買いに出かけることもできちゃう♪
川崎駅周辺に詳しくなくても手帳カフェ帰りにお買い物もラクラク
しかもA5サイズなので手帳にも入れられるという優れもの

img20150803_133407.jpg

誘惑も多いので、おサイフが軽くなることの責任は負えませんwwごめんねw

手帳を作ったばかりなので可愛いふせんパッドを作りたい!
最近自分の手帳に新鮮味がなくなってきたなぁ~…
こども手帳用に子供が好きなキャラでアイテムを作ってあげたい!

等々、広いテーブルに材料広げて
みんなで工作しませんか~?

工作するかはわからないけど、
家ではできない手帳のお直しを手帳カフェにきてやりたい!
な方もお気軽にどうぞタケコプター

ゼヒゼヒ遊びにきてね~ドラえもんドラの手システム手帳

では詳細!

2016/2/3(水)PM 公認工作手帳カフェ@川崎 参加者大募集中♪

【日時】:2016/2/3(水)13時~最長16時30分頃
(出入り自由、途中参加退室OK。参加できる時間帯にどうぞ♪)

【場所】:川崎市産業振興会館 10階 和室 
神奈川県川崎市幸区堀川町66番地20  tel : 044-548-4111


京浜急行川崎駅から徒歩7分/ JR川崎駅から徒歩8分 


●道順案内ページ● 

http://www.kawasaki-net.ne.jp/kaikan/access.html

【主催者】:松本あいこ 
(あい)連絡先等は受付完了メールにてお知らせします


【参加費】部屋代1900円+電気使用料100円の合計2000
円を
     参加人数で割った金額
    (当日現金にてお支払いください)


【持ち物】

  ●my手帳(これから作る方はバインダー、レフィル等)
                  

  ●工作に使う道具(はさみ、のり、カッター等あれば)
                   

  ●皆さんで共用できる道具(大型6穴パンチなど)を
  お持ちの方は、運搬に無理がなければお持ち頂けたら嬉しいです!
    
  ●参加の皆さんにお分けしてもよいふせん、マスキングテープ、
  シール、使っていないレターセット等の紙素材などあれば。 
      
  もちろん、お持ちいただかなくてもOKです! 
     

  ●必要であればご自身用のお飲み物、軽食などお持ちくださいね♪ 

  (会場での飲食物のご用意はございません)




【その他】

  ●手帳カフェは講座ではなく、あな吉手帳ユーザーさんや

   これから使ってみたい方の 
情報交換の場です。       

   具体的な使い方の指導や手帳のお直しなどはできかねますので、

   ご了承ください。


  ●主催者から物品の販売や講座への勧誘などは一切行いません。

  ●参加される方にもそのような行為は禁止させていただきます。

  ●「手帳の話をするかと思ったら全く関係のない講座の話で

   もりあがった」などの
非関連講座の話はありません。

  ●はじめての方でも安心してご参加いただけます。

クリックご予約はコチラクリック

クービック予約システムから予約する


※ご予約後、24時間以内にご予約完了メールをお送りします。(手動送信)
※緊急連絡先などは予約完了メールにてご案内しています。
※モバイル等で迷惑メール設定をされている方は
info.doratecho☆gmail.com noreply☆coubic.com(☆→アットマーク)
を受信できるように設定変更をお願いします。

予約システムで予約できない方はこちらからどうぞ
クリックあな吉手帳術ってなーに?クリック

banner横長中_1.png


ドラちゃん手帳に
応援のどら焼きをぽちっとドラの手ドラヤキクリック

にほんブログ村ペタしてね