自分のワクワクすることって何だろう?【あな吉手帳術】 | 喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

「自分の人生を自分で楽しくクリエイトする」ためのさまざまなメソッド、情報、考え方、アイテム・日々のネタをお届け。

●メニューなど部分的に工事中です●

こん茶(=゚ω゚)ノ♪

無事にあい家の3大祭のひとつ、クリスマス祭も無事終わり~の、
祭の後にはSALTISH NIGHTに参戦して至福の時を過ごし~の、
帰ってきてからケーキを食べて、大満足

こんなこと、手帳がなかったら絶対できなかったよ!ほんとに!

さすがに一段落してほっとしたのか、ケーキ食べてお風呂入ったら
どっと疲れが出てバタンキューバタ

久々にぐっすり寝たわ~。

ブログに書きたいこともてんこもりなんだけど
今日は
「自分のワクワクすることって何だろう?」

について語ってみる(=゚ω゚)ノ♪

ワクワクすること=「何か自分にとって特別なこと」
ってイメージもあるかと思うんだけど

実は、身の回りにごろごろ転がってたりするんだよね。

んじゃ、あいさんにとっては何がワクワクすんねん?と聞かれたら…

まぁご存知の用に、節操なく色々興味の有ることに
どかどかと手を出す人なんでw
色々あるっちゃあるんだけどドラえもんドラえもんドラえもんドラえもんドラえもん←コレとかね


合理主義でムダなことが嫌い
何でも効率良くやりたがる

性格ゆえ。

とにかく効率的にやる方法を考えるのが好き!


それで、
やろうと思ってたことがサクサク効率良く片づく方法が見つかると
それだけでワクワク
(これと、これと、これもいっぺんに出来るじゃん!とか
 これはこのタイミングでやるとラクだよね?とか)

んで、実際にサクサク片づけられると、
超絶気持ちいい~~~~
テンション上がるぅ

だからね、
手帳を使ってること自体が
私のワクワクそのものなんだ!

と、ふと気付いて

愛しのドラちゃんだしねドラえもん

1433983151898.jpg


元々「手帳やノートが好き!」って人も多いし

効率的に物事をこなすことができたら気持ちいいと
感じる人が大多数だと思うので、
手帳を使っていること自体がワクワクって人も
結構いるんじゃないかな~なんて思うのよ


普段の生活がラクになると、気持ちや頭にも余裕ができてきて
やりたいことや、考えたいことに使うスペースができるから
さらにどかどかとアイデアが溢れてきてワクワク♪

やらなきゃならないことを頭の中だけで考えて組み立てようとすると
それだけで頭がいっぱいになって余裕がないから
ワクワクする余裕もないんだけど

やることをふせんに書き出すようになると
その分は覚えておく必要がなくなるから
(手帳に貼って見ればいいんだもんね)

それだけで脳内スペースにもすき間ができるし

「何か忘れてるような気がする・・・」という
漠然とした不安もなくなるから。
気持ちにもゆとりが持てる♪

と、ワクワクするゆとりもできるってことドラえもんドラの手どこでもドア

元々超絶面倒くさがりなので、
面倒くさいけどやらなきゃならない事を
どうしたら面倒くさくなくやれるか?

っていうのを考えること自体がワクワクポイントで(笑)

いいこと思いついたらすぐシェアしたくなるし
それを採用してくれる人がいたりするともう!!
テンションMAXになるし

そんなこと考えてたら、
あいさん面倒くさがりでホントによかったね~~~ドラえもん

面倒くさがりだったからこそのワクワクを手に入れたね!
とまで思えてしまう(爆)どははー!

時に、アイデアが溢れすぎてきてふせんが追いつかなくなったり
ふせんを貼る場所が足りなくなったりするけど
(今まさにそんな感じw)

クリスマス祭も終わって、やっと一段落したので
気持ちもやっと落ち着いたところなのでありんす。

さ、まだまだ頭の中のことがふせんにアウトプットしきれてないから
今日ちょっくら集中してふせん書きしちゃおうっと!


おっと、話が逸れてきたので強引にまとめておこうw

ワクワクするものって何か特別なものなのじゃなくて
身の回りや、普段の生活に転がってるものかもしれないよ~。

外の世界に新たにワクワクを探しに行く、というよりは
普段の生活の中で自分がワクワクしてる瞬間を見つけ出してあげる

ほうが、ワクワクてんこもりへの近道なんじゃないかなーと思います
ドラえもんドラの手ドラヤキドラヤキドラヤキ

や、別にてんこもりにする必要はないけどもw

うんざりしながら毎日過ごすよりは
ワクワクポイントが少しでも多いほうが
自分をご機嫌に保つことができるからね♪


はい、今日のアツい語りはここまでドラの手
結局そこそこ長文になるねw

またねぃ(=゚ω゚)ノ♪

クリックあな吉手帳術ってなーに?クリック

banner横長中_1.png

ドラちゃん手帳に
応援のどら焼きをぽちっとドラの手ドラヤキクリック

にほんブログ村ペタしてね