ついに!あのお方が川崎ドラカフェにやってくる!?〜手帳が仲間を連れて来るの真相〜【あな吉手帳術】 | 喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

「自分の人生を自分で楽しくクリエイトする」ためのさまざまなメソッド、情報、考え方、アイテム・日々のネタをお届け。

●メニューなど部分的に工事中です●

おはよんよん(=゚ω゚)ノ♪

HNをひらがなに変更して入力が楽になったあいですよ。

来年一発目の公認手帳カフェ@川崎、通称ドラカフェ、
UPして間もないのに、続々と参加申込が\(^o^)/

新年から賑やかなドラカフェになりそうな予感ドラえもん
皆さん、ありがとう~!

でね!
新年ドラカフェには、あのお方がついに川崎に上陸することに


「あのお方」とは…

♪ななっち♪さん
うえるかむ とぅ~ 川崎ドラカフェドラえもん
from 愛知


ですってばよ、奥さん!

全国手帳カフェ行脚の手帳カフェスペシャリストの♪ななっち♪さんの
川崎ドラカフェ参加が、新年1発目にいきなり叶ってしまうという

ななっちさんがブログに定期的にupしてくれている
「全国手帳カフェ開催情報」を、私も去年手帳を復活した頃から
チェックしてたのですよ~~。

そんな、1年前はブログ見てただけ~の♪ななっち♪さんと
手帳を通じて繋がることができて
しかも!自分開催のドラカフェでご対面が果たせるなんて

あな吉さんがよく言ってる、

「手帳が仲間を連れてくる」ってホントだよ!
すごいよ!手帳パワー!

もちろん、♪ななっち♪さんだけじゃなくて
全国のユーザーさんと繋がることができて
1人ずつあげていったら書ききれないくらいのご縁が
繋がって広がってるんよ。

最初にあな吉手帳を知った頃の私もそうだったからすごくよくわかるんだけど
手帳を1人で続けるって難しい。至難の業なのね。

去年から手帳を復活させて、手帳カフェに行ったり講座に出たり
ブログを書いたり読んだり、手帳カフェを開催するようになって

あな吉さんの
「手帳を続けるのに一番大切なのは”仲間”」って言葉が
身にしみてよくわかるようになった。

あな吉手帳術を知らない人からしたら
「は?たかが手帳使うのに仲間?」
「趣味の手帳見せっこする相手?」
「いいねーお気楽だねーそんな暇あって」

くらい思ってるかもしれませんが。


あな吉手帳術はただのスケジュール管理ツールではないから、
基本の使い方を理解して使いはじめると
本当に生活がラクになって、頭もすっきりしてくるので

手帳が使いづらかったり、基本の使い方から逸れてしまったりすると
だんだん手帳を開かなくなって、いつの間にか挫折・・・・

なんてことも手帳あるあるなんだよね。

それでも、初めて使い方を教わったり本で読んでやってみて
「すごい!ラクになった!びっくり!」
って感動したことは、いつまでも心に残っているもので。

いつしか挫折して、手帳を開かなくなってしまって年月が流れたとしても、

あの時の感動を思い出して
「また手帳を使ってみよう!」って思った瞬間から
いつでも復活させられるのも、あな吉手帳のいいところ

昔は情報も少なかったから、私はあっさり挫折したけど
(それでも本を読んで忠実に何年も使い続けてる人もいるよ!すごい)

今は、手帳カフェや講座もたくさん開催されていて
手帳カフェに参加してみたら、ユーザーさんの生手帳を見せてもらうことだけでも
ガンガンいい刺激を受けて、あっという間にモチベーションを復活
させることができるのね♪

そうやって、カフェで会う仲間や、講座で一緒になる仲間が増えていくと
もし手帳が開けなくて生活や頭の中が元通りのひっちゃかめっちゃかになっちゃって…
なーんて時も

手帳を復活させたり、モチベーションを取り戻したり
手帳のプチストレスも解消してより使いやすくなっちゃったり…
なんてことがあっという間にできるようになったりして

いいことばっかり

何をかくそう私だって、人付き合い超絶苦手だったし
特に女の子こわい!って思ってたしw
無理して笑ってたら後からどっと疲れて・・・・・寝込んだりもしてたし。

そんな自分が、今たくさんの手帳仲間と繋がって
いろんな情報交換したり、手帳とは関係ない話でも盛り上がったり
やりたかったことをどんどん実現させていけたり
チャレンジすることが怖くなくなったり、and more!

いい刺激を与えあって、それぞれがやりたいことに向かって
加速していける

あぁもう、語り始めるとキリがないなw

たまたま冷やかしでこの記事読んで気になっちゃった人は
こちらからどーぞ(=゚ω゚)ノ♪

クリックあな吉手帳術ってなーに?クリック

banner横長中_1.png

なんと、主婦向けだけじゃなくて、ビジネス版も登場したのよん♪
クリック3Step時間管理術

んでもって、新年1発目の手帳カフェも
参加者絶賛募集中
ドラえもんドラの手クリック☆☆☆
川崎ドラカフェで♪ななっち♪さんに会える貴重なチャンスだよ


ふう、久しぶりにアツく語ったな。
別件でレポも書かないとだからこの辺で~(=゚ω゚)ノ♪


またねん!

ドラちゃん手帳に
応援のどら焼きをぽちっとドラの手ドラヤキクリック

にほんブログ村ペタしてね