今日追加した使い回しふせん@デイリー+α【あな吉手帳術】 | 喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

「自分の人生を自分で楽しくクリエイトする」ためのさまざまなメソッド、情報、考え方、アイテム・日々のネタをお届け。

●メニューなど部分的に工事中です●

おばんですよ(=゚ω゚)ノ♪

先日、全データ消去&OS再インストールした愛Mac、
動きは軽快になったけれど
メールの振り分け整理に未着手だったので
今日ちまちまと作業してました。

あー!肩凝ったよ!
でもこれでやっとメールが見やすくなったので
よしとするかいな。

んでね。
昔、ネット懸賞に応募してた名残で
今となってはいらないメルマガが
受信トレイにわんさか。

鬱陶しいので解除するぞ!

駄菓子菓子、一気にやると時間かかるので
こんな使い回しふせんを作ってみたよ♪

どん!


「メルマガ3通解除する!」ふせん~~ドラえもんドラの手付箋

ちょっと前にupした
「3個モノを捨てる」ふせんと同じタイプね♪
毎日3つずつくらいならハードル低いから
きっとできるであろう!

ついでに、デイリーの時間枠(横罫線)がなかったので
細いマステで区切ってみたよ。

区切りがないと、単なるTO DO リストと化してしまうので
やっぱりあったほうがいいかなーと思ってね。

ドラちゃんの顔の上にマステ貼るのはちょっと躊躇したけどww



メルマガ解除って意外と面倒くさくって、
簡単に解除できるものもあれば
解除ページがなかなかみつからなかったり
パスワードがわからんくて再発行しなきゃだったりするんよねー。

なので、1日3通くらいなら無理なくできるんじゃないかなー。
もし手間取りそうなら後回しにしたっていいし
1,2通しかできなくたっていいし。

毎日少しずつでも解除できれば
メールボックスもすっきりするよ、きっと(=゚ω゚)ノ♪

んー、いつも辞書登録して使ってた顔文字も
全部消えちゃったし

手帳ネタを書く時に貼り付けてたバナーのタグを
スティッキーズにメモってデスクトップに置いてたのも消えたんだった~~

こまかいモノもちまちま再登録せなぁ。

明日も昼過ぎまで雨みたいだけど
明日こそ旦那生誕祭に使うモノを調達に行くぞー。

さ、寝るべ。

おやすいみん(=゚ω゚)ノ♪

クリックあな吉手帳術ってなーに?クリック

banner横長中_1.png

ドラちゃん手帳に
応援のどら焼きをぽちっとドラの手ドラヤキクリック

にほんブログ村ペタしてね