最近追加した使い回しふせん@デイリー【あな吉手帳術】 | 喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

「自分の人生を自分で楽しくクリエイトする」ためのさまざまなメソッド、情報、考え方、アイテム・日々のネタをお届け。

●メニューなど部分的に工事中です●

おはよんよん(=゚ω゚)ノ♪


最近追加した使い回しふせんの紹介をば。

どん!





けーこ先生の1年コースに通っているのだけど、

初回に立てた目標が漠然としすぎていたので

「お片付け計画を立てて実行、
すっきり快適な住まいにする!」

を1年コースでの目標と改めたのですよ。

家にいるとこういうお片付け計画って
なかなかじっくり立てられないので
1年コースでの時間にプランニングしよう!と。

せっかく去年、すどゆみ先生の
「お片付け手帳術講座」を受講したのに
ほとんど行動に移せてなかったのが
モヤモヤしてたからね!

そんなことをけーこ先生に話したら

「1日3つ、モノを捨てる!というのを
やってる人がいたよ。
紙でも何でも1つだからハードル低いし
捨てたものを記録していくと
こんなに捨てられた!って目に見えると
達成感もあるみたい」

と聞いて、これはナイスアイデア\(^o^)/


早速、手帳カフェでもらったパンダのフィルムふせんに
「3コモノを捨てる!」
と書いて
2枚式デイリーに毎日貼り替えてます♪

その下のふせんは
3行日記に書く内容ふせん。

元々3項目だったところに
「今日捨てたもの3つ」
を追加しました。

(明日の目標は最後にしたかったので3番目に)

ちなみに。
3行日記はウイークリーに書いたりふせんノートに書いたりしてたけどしっくりこないので
無印の文庫本ノートを枕元に置いて
寝る前に書いてます。


さ、今日はちと早めの定例会に出かけてきまっす\(^o^)/むふふ!


ではでは出羽海(=゚ω゚)ノ♪