大きめフイルムふせん活用法♪【あな吉手帳術】 | 喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

「自分の人生を自分で楽しくクリエイトする」ためのさまざまなメソッド、情報、考え方、アイテム・日々のネタをお届け。

●メニューなど部分的に工事中です●

こんばんみ(=゚ω゚)ノ

あな吉手帳活用アイデアが思いつく時って
「面倒くさいなぁ~」と感じた時がチャンス!

ブログをいつも見てくださってる方はご存知の通り
大好きなドラちゃんに会いに
毎月藤子ミュージアムのドラカフェで
1人手帳ミーティング大会をしに行ってるんですが。

駅からミュージアムへのバスの時間と
ミュージアムから駅までの帰りのバスの時間を
毎回調べるのが面倒くさいなぁ…と
感じていたのですわ。

現状→バスに乗る直前になってバス発車時刻がわからない
どうなったらラクチン?→見たい時にすぐバス発車時刻がすぐ見られる



そこで!
フセン&手帳の出番ドラえもんドラの手ドラヤキ
や、どら焼きじゃなくてw

どどん!



時刻表らしきモノが見えるでしょ?

コレ、ダイソーで売ってるフイルムふせんセットに入ってる
ちょい大きめの透明フイルムふせん!

このふせんに行きと帰りによく使う時間帯の時刻だけ書いて
ドラちゃんミュージアムに行く日にぺたっと貼っておいて~
(次回行く日が決まるまでは、使い回しふせん置き場に置いときます)

前夜の手帳ミーティングタイムの時に
この時刻表ふせんを移す先は…

どん!



スマホカバーの内側!


これだと手帳を開くよりも手軽に&手早く開いて
「バス何分かな~」とチェックできるので
めっちゃ便利ドラえもん

紙のふせんよりもフイルムふせんの方が粘着力も強いので
ぺらっとはがれ落ちる心配も紙ふせんよりは少ないのね♪

この大きめ透明フイルムふせん、かなりお気に入りなので
こればっかり沢山はいったフイルムふせんパックが
発売されたら嬉しいんだけどなぁ~♪


やーっと体調が復活してきたので
今日は久々のFacebook昼カラオケ部会に参加!

いやぁもう、禁断症状が出てたし
友人カップルがめでたく入籍したので
ラブソング縛りの部会

久しく唄ってなかった曲も掘り起こして
Happyエナジー満タンの楽しい部活動でございました
ありがとねー!

てなわけで明日はドラちゃんと戯れてきますドラえもん
ドラカフェでドラちゃん手帳を広げてる客がいたら
間違いなく私www

もし明日、ドラカフェでドラちゃん手帳を発見したら声かけてねw
もれなく生ドラちゃん手帳が見られますドラの手システム手帳
(それ以上もそれ以下もないですがw)

じゃまたね(=゚ω゚)ノ

クリックあな吉手帳術ってなーに?クリック

banner横長中_1.png


ドラちゃん手帳に
応援のどら焼きをぽちっとドラの手ドラヤキクリック

にほんブログ村ペタしてね