【あな吉手帳術】今すぐデイリーが見たい!時は? | 喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

「自分の人生を自分で楽しくクリエイトする」ためのさまざまなメソッド、情報、考え方、アイテム・日々のネタをお届け。

●メニューなど部分的に工事中です●

ふたたびこんにちは(=゚ω゚)ノ

1年コースの帰り道にふと思ったこと。

「デイリーシート」
(1日の予定とやることフセンを貼ったページ)をすぐ確認したいんだけど
さっと手帳が取り出せない時。

出先で荷物が多い時や、混んだ車内にいるときなどなど。

手帳がさっと取り出せるカバンに替えて
デイリーを表紙に持ってきたら
解決するのかもしれないけど
なかなかコレよ!と、ときめくものがないのと
何より、表紙にデイリーを持ってくると
ドラちゃんが見えなくなる!!!


これだけは絶対に譲れないという
私の強すぎるドラちゃん愛。。

どうしたものかと考える帰りの車内。

そしてついにひらめいた!!!

スマホでデイリーが見られたらいいんでない??




壁紙もドラちゃん仕様から変えたくないので
写真をウィジェットで貼り付けられたらいいかなー。

というわけで、早速実験開始。


私のスマホはGalaxy Note 3なので

というウィジェットアプリを使ってみました。


トップ画面と左右のページは
よく使うアプリやウィジェットで
満員御礼につき、あんまり広く空けられないので

右に2回スワイプしたページを広くあけて
貼り付け!ぺたっとな!





おおー!
これなら、ぺぺっとスワイプするだけで
デイリーの内容が見られる\(^o^)/♪

毎晩の手帳ミーティングの時にでも
デイリーをパチリと撮って
ウィジェットに設定しておけば

手帳を出せない時でも気軽にデイリーを
確認できる、ハズ?!

早速「デイリーの写真撮ってウィジェット設定」
の使い回しフセンを作っておこー。


おまけ♪

スマホの中にもドラちゃんいっぱい住んでます。爆笑してるドラちゃんは画面の中をタイムマシンで飛び回ったりしてて可愛いのドキドキ





「Android photo widget」