ライブ等のチケット収納 | 喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

「自分の人生を自分で楽しくクリエイトする」ためのさまざまなメソッド、情報、考え方、アイテム・日々のネタをお届け。

●メニューなど部分的に工事中です●

こんちは(=゚ω゚)ノ

まだ5月だっていうのに夏みたいな暑さ!
かき氷!すいか!プール!ビアガーデン!が
恋しくなってしまいますな。

さて。
ライブやスポーツ観戦によく行く皆さんは
チケットの収納ってどうしてますか?

私は財布に入れておかないと
忘れてしまうような気がして不安なので

チケットの入った封筒を
そのまま財布に入れてたのだけど

ご想像の通り、封筒ごといれると
か さ ば る !!

1種類だけならまだしも
野球のチケットと、ライブのチケットと
ドラちゃんミュージアムのチケットと…と

複数種類ある時なんて全部封筒に入れてたら
それだけでおサイフぱんぱんになっちゃうし

まとめて1つの封筒にいれておくのもかさばるし

だいぶ先の予定のチケットを
そのまま裸で財布に入れるのって
なんとなく汚れそうで嫌~~~~


というわけで。
こんなものを作ってみた(=゚ω゚)ノ
 



クリアファイルをチケットサイズに切って作った
チケットケース♪


底と片側だけ綴じてあるので
出し入れもラクチン。

 

 



このまま財布にいれるとすっぽりすっきり!
 

 

 



それでも財布の幅から飛び出してしまう横長のチケットは、
折っても大丈夫な部分を折って入れてます。
余白部分を切り落としちゃってもいいかも。

これで財布の中もスッキリ:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
しかもクリアケースなので中身もみえるし

イベントの日付の近い順に手前から入れてあるので
当日使う時には常に一番前にチケットが来ていて
がさごそ探す必要もなし!

ケースを2つに分けているのは
自分だけ参戦するチケットと旦那と一緒に参戦するチケットを分けて
それぞれ自分の財布と家の財布に入れられるようにするため。

これで会場に入る直前に
「チケットどこー?!」って
わたわたしなくて済むので
プチストレスが減りましたとさ(=゚ω゚)ノ♪



+++


4月に受講予定だったけれど
諸事情でキャンセルしてた
あな吉手帳術マスター講座。

首都圏ではなかなか開催がないようなので
思いきって来月、名古屋まで受講しに行ってきます!

マスター講座も楽しみだけど
名古屋飯も大好きなので
今から何を食べようかと…むふふ


ではでは(=゚ω゚)ノ


読者登録してね