面倒くさがり、万歳! | 喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

「自分の人生を自分で楽しくクリエイトする」ためのさまざまなメソッド、情報、考え方、アイテム・日々のネタをお届け。

●メニューなど部分的に工事中です●

こんにちは(=゚ω゚)ノ♪

このブログをアクセサリー限定でなくしてから、書きたいことがてんこもりなaiです。

突然ですが、私の口癖は

「面倒くさい!」


でして(笑)

口を開けば二言目には

あ~面倒くさい~。

と。。

1日100回以上口にしてるんじゃないかしら(;゜∀゜)
いや、100回じゃきかないかも??


昔は、

「こんな面倒くさがりな自分はダメだ!」

と否定的だったけれど

最近はそうでもなくて。

むしろ、面倒くさがり万歳!くらいに
思ってます(* ̄∇ ̄*)


なぜかというと?


面倒だけどやらなきゃならない家事とか
たくさんあるわけで。

すると、面倒くさがりな私は


どうしたら面倒くさくなく、
ラクにできるか??


ラクなだけではなくて
できるだけムリ・ムダ・ムラをなくして
早く!安く!正確に!ラクするには??


という事を常に考えてるということに気づいたワケです。

一見、面倒くさそうな事を考えてるようだけど
それがうまくいけば後がラクになる!

しかも、面倒なやり方をしてた時よりも
早くて正確で上手く(美味く)いく。


それを思えば、ラクする方法を考えるのって
楽しいことなんですよね。


2011年頃にあな吉手帳術を知って
「これだ!!!」
と感じたのも、ラクになると確信したから♪

(と言いつつ、それから4年越しでようやくスイッチ入ったんだけど)


これからこのブログでも
私がみつけたラク技、ラクアイテム、ラクアイデア等…
色々紹介していこうと思いまっす(=゚ω゚)ノ♪


読んで字のごとく、ラクって楽しい!