突発弾丸箱根ツアー其の伍@箱根ガラスの森美術館! | 喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

「自分の人生を自分で楽しくクリエイトする」ためのさまざまなメソッド、情報、考え方、アイテム・日々のネタをお届け。

●メニューなど部分的に工事中です●

お久しぶりになってしまいました><
Factory 愛 Landのaiです☆

いやぁ・・・・・・暑さに負けてバテてました(汗)
そしてオリンピック寝不足も加わってたといふ。

いかんね!もっと体力をつけないと!(←運動不足)

そんなこんなで創作活動も停滞気味でした。
今日はひとまず、長々引っ張ってきた箱根旅行記を完結させようかと思います^^;




ロープウエイとケーブルカーで強羅まで戻ってきた我々。
そのまま箱根湯本に向かうにはちょっと早すぎる時間。

なので、「箱根施設めぐりバス」に乗って
箱根ガラスの森美術館へ。

$Shining days - Factory ai Land accessories -

敷地内に入っていくと・・・をを???

木がキラキラしてる????

$Shining days - Factory ai Land accessories -

近づいてみると!!
キラキラしていたのはガラスの玉!!!
$Shining days - Factory ai Land accessories -

写真ではなかなかキラキラを表現できなかったのだけど
実物はホントにキレイだったんですよ~(´∇`)♪

さらに!
中にはこんな素敵な「光の回廊」があって
これまたキラキラしててすごくキレイでした☆
$Shining days - Factory ai Land accessories -

そして、館内ではちょうど「ベネチアンガラス展」を開催していて
ベネチアンビーズで作られたアクセサリーが沢山展示されていました。

んも、吸い付くようにじっくり見てました(笑)
どれもこれも美しい作品ばかりでうっとりしちゃった(´∇`)♪

嗚呼、私もいつかベネチアンビーズを使ったアクセサリーを作りたいっ!

ホントはもっとじっくり見てたかったんだけど、
帰りの時間もあるので再び外へ。

水車と紫陽花のコラボが素敵なこんなトコロや
$Shining days - Factory ai Land accessories -


青い紫陽花とガラス玉のコラボもあってキレイでした☆
$Shining days - Factory ai Land accessories -


ちょろっとのぞいた売店にも、ベネチアンビーズやガラスを使ったアクセサリーが
沢山売ってたみたいなんだけど、何しろ時間がなかったので
涙をのんでちらっと覗くだけでガラスの森美術館を後にしました。


箱根施設めぐりバスで強羅駅に戻ってきて
時間ギリギリの登山電車で箱根湯本まで。

線路脇には紫陽花が沢山咲いててキレイでしたよん♪
んんー、電車の旅っていいね!大好きだヽ(●´∀`●)ノ

$Shining days - Factory ai Land accessories -

そして帰りもVSE!
今度は展望席じゃなくて普通車で
$Shining days - Factory ai Land accessories -


やっぱりビール!(笑)
$Shining days - Factory ai Land accessories -


ふぅ、たった1泊2日の箱根旅行だったのに
長々と5回も連載しちゃってスミマセン><

どうしても旅日記って長くなっちゃうんだよねぇ。なんでだろ?

箱根旅行記も強制的に(?)完結させたことだし。
また頑張ってアクセサリー記事もupしていけるように頑張りマッスル♪

ではでは!


【Factory ai Land Online Shop】
↓こちらからどうぞ♪↓
Shining days - Factory ai Land accessories -
http://www.shop-online.jp/factoryailand/


応援ぽちっとplease♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村




Factory 愛 LandのFacebookページができました!
応援の「いいね!」を押して頂きますと
ブログの更新情報をお届けします☆

Factory 愛 Land

Facebookページも宣伝