サイラムザ療法12クール目 | 大腸癌ステージⅣ 感謝の気持ちを忘れずに

大腸癌ステージⅣ 感謝の気持ちを忘れずに

2019.5-s状結腸癌肝転移ありステージⅣと宣告される。2019.5-S状結腸癌手術・2019.6~FORFOX・2019.10-転移肝臓癌手術・2020.11-再発・2020.12-転移肝臓癌手術・2021.7までUFT.UZEL・2021.10-転移肺癌手術・2022.4肺と腹膜播種再発・2022.6~サイラムザ療法・2023.11ロンサーフベバシズマブ

もうすぐ死んじゃいそうな雰囲気出してましたけどー、脳異常なしでしたー笑い泣き


大袈裟に騒いで、ご心配をおかけしてしまい、申し訳ありませんでした汗



本当にうずくまるくらいに痛かったんですけど…

あまりにも恥ずかしいので、一昨日のブログの内容一部編集させて頂きましたあせる


イイネ下さった方、申し訳ありません…


自分でも、えっ!?って感じだったんですよ!?


こんなに頭痛いのに、なんでもないの?


でも先生に…

・寝てるときに痛くて目が覚めてしまうことはない

・動いている時に痛くなる


と説明して、本当に大変な病気だったら、寝てる時まで痛いに違いないわ…と少し納得した私でありますガーン


なので予定通り、抗がん剤やりましたードクロ


いつものごとく、昨夜と今朝ワイパックスを飲んでいた為、眠くて眠くてほぼほぼ寝ており、頭痛に襲われることもありませんでしたぐぅぐぅ


抗がん剤の日って、やたらトイレ行くんですけど、抗がん剤中はロッカーみたいのがあるから大丈夫なんですけど、待ち時間とかにトイレ行きたくなっちゃった時には荷物が多くて大変なんですよねーダウン


大腸の手術した方あるあるなんでしょうけれど、粗相しそうになりますぼけー


あと一踏ん張りならぬ、あと一我慢が出来ないのですガーンガーン


今回の抗がん剤の詳しい説明は次にして、頭痛対策ですけれど、痛み止めで様子見ましょうってことになりましたひらめき電球


「前に頂いたロキソプロフェンが余っています」

先生「それはあまりオススメできないので、違うの出しますね」

(薬の名前今は確認する気力ナシすいません)

と言われ薬局言ったら…


薬剤師「どこが痛いんですか?」

「頭です」

薬剤師「え?頭だけなんですか? 

「頭だけです」

薬剤師「ちょっと確認してきます」と明らかに動揺し考え込む驚き


抗がん剤後で立ってるのも辛いのに(イスなしカウンター)、まあ待たせる待たせる真顔


で、結局

薬剤師「副作用に吐き気があります」


だってー魂


今現在気持ち悪い私が、気持ち悪くなるかもしれない薬飲まなきゃいけないのー?


寝てれば頭痛襲ってこないのに、わざわざそんなの飲みたくないびっくりマーク


しかもあんなに薬剤師さん思い悩む姿見せて…


何もなかったら普通に飲んでたでしょうけど、もう無理さーパー


とりあえず、復活してから恐る恐る飲んでみましょ薬


また体調大丈夫そうな時に、今日の血液検査の結果や薬のこと載せまーす気づき


今日もお読み頂き、ありがとうございましたお願い