脳MRIと超音波検査 | 大腸癌ステージⅣ 感謝の気持ちを忘れずに

大腸癌ステージⅣ 感謝の気持ちを忘れずに

2019.5-s状結腸癌肝転移ありステージⅣと宣告される。2019.5-S状結腸癌手術・2019.6~FORFOX・2019.10-転移肝臓癌手術・2020.11-再発・2020.12-転移肝臓癌手術・2021.7までUFT.UZEL・2021.10-転移肺癌手術・2022.4肺と腹膜播種再発・2022.6~サイラムザ療法・2023.11ロンサーフベバシズマブ

am11:00〜脳MRI

pm1:00〜超音波検査

pm1:30〜乳腺外科 


に、行ってきましたー病院


脳MRIは初めてで、ちょっと緊張しましたあせる


ヘッドホンをして、その上からカバー!?みたいので頭をガッチリホールドヘッドフォンハッ


ちょっときついかな?と思ったけれど、ゆるいのも駄目なんだろうと思い、そのまま頑張りました不安


ヘッドホンから音楽は聞こえてくるけれど、いつものごとくトントン!!カンカン!!ビービー!!すごかったですピリピリ


恐る恐る1度、目を開けてみたんですが、目の前のすごい近くに白いガードがあって、閉所恐怖症ではないけれど少し怖くなってしまい、すぐに目を瞑りました目


今日は午前中の検査だけど頭だし、朝食たべてってもいいのかと思って受付票を確認したら駄目だったので、もしかして造影剤とか?なんて思いましたが、特に何もありませんでした汗


あ、ウィッグは更衣室で検査着に着替える時に外して、布の帽子を被って検査室まで行きましたランニング


帽子も取らなきゃ駄目だろうと思ってたんですが、技師さんが金具がないこと確認して下さり、帽子被ったまま検査してもらることになりましたOK


オバチャンでも坊主姿見られるのは恥ずかしいので、有り難かったですお願いキラキラ


次の検査まで少し時間があったので、コンビニで昼ごはんを買い車で食べましたおにぎり


少し早めに超音波検査の受付をして、結構早めに呼ばれ検査室に入りましたダッシュ


ここいつも忘れちゃうポイントなんですが…

着替えとかどうするんだっけはてなマーク

検査着は着るはてなマーク


何回もやってるのに忘れちゃう汗うさぎ


正解は…

カーテンで区切られた検査室で技師さんいる状態で上半身裸になり、横になる…でしたふとん1ふとん3ビミョウ


で、右胸を見る時は右手を上げて、脇の下辺りまで入念に見て頂きましたPC


今回は痛かったです絶望


超音波って痛いイメージなかったし気のせいかもしれないと目を瞑って我慢していたら、「強く押すようにやってるので、痛かったら言ってくださいね」って言って下さったんですけど、歯医者と同じで「痛い」とは言いづらいですよねータラー


我慢しました煽り


その後乳腺外科の診察で、40分程度の待ち時間後呼ばれて、画像を見ながら「やはり嚢胞ってことでいいと思います。CT撮っておかしいところがあれば、また検査しましょう」と言われ、とりあえず乳腺外科は終わりになりましたバイバイ


乳腺外科の待ち時間、頭が痛くて痛くて横になってしまおうかと思う程でした爆弾


MRIの時も痛かったけれど、横になってたからまだマシだった…


しかし、誰にも引き止められなかったので、脳梗塞とかではなかったようですニコニコ


旦那が「抗がん剤やってて脳梗塞になる人多いみたいだから気をつけなよー」って言ってたんですけど、気をつけようがないですよねーもやもや


とにかく疲れましたーチーン


皆さんそうでしょうが、車の運転も、すごく神経使いますよね注意


行きでちょっとヒヤッとする場面があり、やはり頭おかしくなってるのかな?なんて余計にビビりながら運転したものでね車


より一層気をつけなければー!!


こんな頭痛ひどい状態で明日抗がん剤だなんて…地獄じゃーえーん


友達が差し入れ届けてくれたから、それ見て元気出そうグー


感謝ピンクハート感謝ピンクハート

今日もお読み頂き、ありがとうございましたクローバークローバー