病院選び失敗 | 大腸癌ステージⅣ 感謝の気持ちを忘れずに

大腸癌ステージⅣ 感謝の気持ちを忘れずに

2019.5-s状結腸癌肝転移ありステージⅣと宣告される。2019.5-S状結腸癌手術・2019.6~FORFOX・2019.10-転移肝臓癌手術・2020.11-再発・2020.12-転移肝臓癌手術・2021.7までUFT.UZEL・2021.10-転移肺癌手術・2022.4肺と腹膜播種再発・2022.6~サイラムザ療法・2023.11ロンサーフベバシズマブ

昨日はずっと病院で疲れました〜ショボーン

前回のブログで検査三昧と書いたんですけど、検査は血液だけでしたー笑

血液検査
下矢印
初見の先生のちょこっとの診察
下矢印
術前呼吸訓練の指導
下矢印
看護師さんから入院等説明
下矢印
麻酔科
下矢印
口腔外科
下矢印
呼吸器外科

8:30〜13:30位まで頑張ってきましたDASH!

もう坐骨痛くて普通に歩けなくて、色んな所で「痛いんですー痛いんですー」と訴えましたあせる

でも動くと痛いってことから、悪い物ではないだろうということになり、呼吸器外科の先生がわざわざ整形外科に紹介状を書いてくださることになったんですメモ

で、どこの整形外科にしますか?って言われて、かかりつけもないし…すごく昔に首が痛くて行った整形外科があったから、そこ宛てにしてもらいましたひらめき電球

それがね、大失敗でしたチーン

台風だから空いてるだろうと、雨風の中16時位に整形外科に行ってみました車

紹介状は受付で提出したので、診察前には色々把握してくれてたんでしょうね。

診察室入ってすぐに
転移でしょ?転移じゃないの?」
って転移激推しガーン

MR撮ろう!!って言われて撮って、結果転移じゃなかった訳なんですけど…

「ガンセンターの先生が何を求めてるかがわからない!!どうしてこっちに回したんだ」

と何回も言っていましたニコ

あのねヤブ、転移だったらガンセンターで治療してくれんのよパー

でも転移じゃないだろうから、痛みの原因を探って治療して、入院前に少しでも楽にしてやってくれよってことでガンセンターの先生が紹介状書いてくれたんでしょ!?

なんでそんなこともわからないのよはてなマーク

医者は治療することが仕事じゃないんかい?

ガンセンターの呼吸器外科の先生が痛み止め出してくれて「神経痛とかには効かないかも」って言ってくれたから、それも伝えたんですよ!!

実際痛み止め飲んでみたけど全然効いてないんですって…

でも整形外科の先生の判断はただの腰痛ぼけー

暫くしたら治るでしょって湿布出して終わり爆弾

せっかくなんで湿布貼って寝てみましたけど、なーんも変わらず、痛くて何度も目が覚めましたよもやもや

なんか待合室で1人待ってる時に、あんなに軽々しく何もしてないうちから転移転移って騒いで、随分ひどい医者だなーと呆れて悲しくなりましたぐすん

骨に転移するって、私にとっては簡単なことじゃないんですよビックリマーク

すごくすごく大きな問題なんですよビックリマーク

病院選びって本当に大事ですねえーん

結局私はこんなに痛い状態で入院して手術することになるんでしょうか…ぐすん

転移じゃなくて良かったんですけど、痛みの原因はわからぬまま、痛みも少しも良くならないままで、なんだか喜べませんバツレッド

ところで、私が痛いと言ってるのは本当に坐骨なんでしょうか…怪しくなってきましたうーん

お尻のとこの骨なんですけどね…
勝手に坐骨と思い込んで、坐骨痛いって連呼してましたけど、違うのかもしれません…笑い泣き

ただの腰痛ですっ笑

今日もお読み頂き、ありがとうございましたニコニコ