むかむかむか | 大腸癌ステージⅣ 感謝の気持ちを忘れずに

大腸癌ステージⅣ 感謝の気持ちを忘れずに

2019.5-s状結腸癌肝転移ありステージⅣと宣告される。2019.5-S状結腸癌手術・2019.6~FORFOX・2019.10-転移肝臓癌手術・2020.11-再発・2020.12-転移肝臓癌手術・2021.7までUFT.UZEL・2021.10-転移肺癌手術・2022.4肺と腹膜播種再発・2022.6~サイラムザ療法・2023.11ロンサーフベバシズマブ

今日は旦那とがんセンターに行き、この間のCT検査の結果を聞いてきました病院

呼ばれるまで待ってる間、がんセンターは個室代高いのかなー?とか、入院する所はどこなんだろー?とか、すっかり諦めモードで入院のこと考えてたんですけど…

「転移とは言い切れない」

とのことで、様子見になりましたニコニコ

肺にあるコレ上矢印ですけども、予想に反して?(旦那も呼ばれたので)大きくなってるわけでも、濃くなってるわけでもなく、なんなら少し薄くなっていたようですひらめき電球

と言う訳で、また1ヶ月後にCT検査をしてどうなっているか見ましょうってことになりましたうーん

この間も書きましたけど、安心の為に飲んでいたような抗がん剤(UFT・UZEL)が、もしかしたら役に立っていて、肺にある何かに効いた可能性もあったかもしれません…(私の想像)おばけ

が、抗がん剤は5クールやったからってことで、終わりになりました薬


ここまで書いた所で母から電話があり、昨日父が緊急入院したと聞きましたポーン

父は腎臓癌でして、肺に転移しており、手術を経て抗がん剤治療中です!!
糖尿病でもあります汗

1週間ちょい前に実家に行ったとき、すごく調子が悪そうで心配してたんですが、2日後に大丈夫だからと電話をもらい、すっかり安心していましたうずまき

ところがやっぱり食欲もないし熱も出てしまって調子悪くて、週末に主治医のいる大学病院に電話して、診てもらいたいと訴えたそうです電話

でも熱もあるし咳も出てしまっていたので、その辺の町医者でコロナ検査をして下さいと言われたらしく(ワクチン2回接種済)、検査してもらえる病院を探し検査→陰性真顔

風邪薬などを出してもらうが全然駄目で、昨日大学病院の救急へDASH!

病人なのに横にもさせてもらえず、御飯も食べられず、待たされて待たされて…数時間後やっと先生と看護師さんが来たかと思えばまたコロナ検査パンチ!パンチ!

そちらに言われて週末コロナ検査してきましたけど?と言ったら、検査結果が間違ってる場合もあるし、数日で移る可能性もあると…ムキー

じゃー最初から大学病院でやってくれよって話ですよ!!

コロナは結局また陰性で、他の検査結果がものすごく悪いからとのことで(肺炎)緊急入院となったのは、夕方17時近かったとか…
(10時過ぎから)

大学病院ってなんなんでしょ?
救急ってなんなんでしょ?
主治医ってなんなんでしょ?

80歳近い糖尿病の癌患者が調子悪いって言ってるのに、何時間も放置して横にもさせてもらえないムキー

付き添いの母も高齢なのに、ずーっと廊下で待たされて、入院が決まったら父に会わせてももらえず入院手続きメモ

なんか頭にきちゃってムカムカが止まりませんムカムカムカムカ

もー自分のことなんてどーでもよくなっちゃいましたよあせる

怒りが上回りましたもやもや

先程父と電話で話せて少し安心出来ましたけど、大学病院の対応は本当に酷くて頭にきますむかっむかっ

私は素人ですから、難しいことはわかりませんし、医療従事者の方々には大変お世話になり、感謝していますお願い

でもシンプルに、具合が悪くて苦しんでいる人がいたら、早急に助けてもらいたいですクローバー

なんか最終的に愚痴になっちゃって、すいませんあせる

今日も読んで頂き、ありがとうございました赤薔薇