作業着 | 大腸癌ステージⅣ 感謝の気持ちを忘れずに

大腸癌ステージⅣ 感謝の気持ちを忘れずに

2019.5-s状結腸癌肝転移ありステージⅣと宣告される。2019.5-S状結腸癌手術・2019.6~FORFOX・2019.10-転移肝臓癌手術・2020.11-再発・2020.12-転移肝臓癌手術・2021.7までUFT.UZEL・2021.10-転移肺癌手術・2022.4肺と腹膜播種再発・2022.6~サイラムザ療法・2023.11ロンサーフベバシズマブ

週末は息子の作業着洗いが大変過ぎて憂鬱です汗


一生懸命働いてる証拠!!なんでしょうが、真っ白な作業着を真っ黒ならぬ真っ茶色にしてくるのです滝汗

しかもあまりに汚いから?なぜか貸出用の作業着まで借りてて、それも上下シミをゴシゴシ手洗いしてから洗濯して返さなくてはいけないんですあせる

デカイ真っ茶色に汚れた作業着上下2セット…いやー落ちない!!

なんで真っ白の作業着なのよ?

といつも独り言をブツブツ言いながら洗っているんですが、今日はふと「私が死んだらこの作業着誰が洗うんだろ?」なんて考えてしまって泣けてきましたえーん

息子がまだ幼稚園に通っていた頃、スモックを毎日すごく汚してきて、洗濯機だけじゃ全然落ちないから、手でゴシゴシ洗っていたんですアセアセ
それを見た息子が「ママごめんね」って言ったんですよビックリマーク

だから私カッコつけて「〇〇(息子)は汚すのがお仕事だから、思いっきり汚してきていいんだよ」って言ったんですグッ乙女のトキメキ

お陰で毎日本当に真っ黒に汚して帰ってきて大変でしたよ笑い泣き自業自得

幼稚園児の頃と違って、今の仕事は汚すことではないはずなんですがね…うーん

早く息子の面倒を見てくれる、優しくてお節介くらいに人の世話が好きな人みつからないかなーチュー

そしたら安心出来るんだけれど…


実は2日前にお世話になった方が亡くなられたのです。

多分私より1年以上後に食道に癌がみつかって、私と同じ病院に通っているんだと旦那から聞いてました。

手術は出来なくて、放射線での治療だったようです。

亡くなる当日まで元気にしていたのに、夜中食道からの出血で血を吐いて意識を失い、そのまま亡くなられたとか…。

年齢は私の親世代ですが、まさかこんなに急に亡くなってしまうなんて…

癌患者あるあるでしょうけれど、やはり誰かが癌で亡くなったら、自分もその日がいつ来るのか、不安になり急に涙したりするものです…よね?

そして癌になってからというもの、苦しまずに死ねた方を羨ましく思ってしまうのですぐすん

苦しまなくて良かった…と心の底から思ってしまいます。
ご冥福を御祈りいたします。


なんだかやけに暗くなってしまいましたが、うさぎのラテちゃんうさぎのお陰で、悲しみも荒んだ心も癒やされてるから大丈夫ですよーキラキラ

今日も読んで下さり、ありがとうございましたお願い


娘が先日旦那の誕生日祝いに作ってくれたチーズケーキバースデーケーキ
美味しかった〜ピンクハート