ガンセンターにて初CT | 大腸癌ステージⅣ 感謝の気持ちを忘れずに

大腸癌ステージⅣ 感謝の気持ちを忘れずに

2019.5-s状結腸癌肝転移ありステージⅣと宣告される。2019.5-S状結腸癌手術・2019.6~FORFOX・2019.10-転移肝臓癌手術・2020.11-再発・2020.12-転移肝臓癌手術・2021.7までUFT.UZEL・2021.10-転移肺癌手術・2022.4肺と腹膜播種再発・2022.6~サイラムザ療法・2023.11ロンサーフベバシズマブ

今日はガンセンターで初CT検査してきました!!


なんせ初めてなので、結構早めに機械で受付して、とりあえず椅子に座り地図をよーく見て場所確認目


そしてキョロキョロしながら画像検査の受付へ…


あれー?受付の機械どこだろー?と1度通り過ぎたところに、職員さんが声をかけてくれて、素早く受付を済ませてくれましたひらめき電球


そして上下セットの着替えをもらい、更衣室へ…


今までみたいに、金具ない服なら着替えなくてオッケーとはいかないようですニコ


更衣室で着替えを終えたら、次は準備室なる部屋の前で待ちますうーん


そこで造影剤のルート確保、点滴(水?)&点滴台をカラカラしながら言われた番号のCT室の前へ行き、少し待ったらいよいよCT検査ですビックリマーク


検査自体は変わらないんですけどね、なんか「さすがガンセンター」って思ってしまいましたキョロキョロ


今までの総合病院は、CT・MRI・更衣室がこじんまりとくっついてて、あまり移動せずに済む感じでした。


しかしガンセンターは、画像受付から更衣室も離れてるし、そこから準備室も離れてて、そこからまたCTのところまでもちょっと歩く、MRIのとこなんて奥の方で見えさえしなかったアセアセ


そしてとても丁寧キラキラ


今までボロくて狭い更衣室で造影剤のルート確保→CT→終わり


これが当たり前だと思ってたんですが…


造影剤が体に入る時も針の所を押さえながら「大丈夫ですか?気分悪くないですか?」とか聞いてくれて、終わったら廊下の椅子で休み具合悪くならないか様子見→針抜いて血が止まるまで様子見うずまき


その間に隣で様子見してた人が看護師さんを探してキョロキョロしだして「ちょっと痒みが出ちゃったんですけど」とか言ってましたポーン


様子見、大事なのね…合格


今までの病院が急に雑に思えてきましたよ(散々世話になったのに)ぼけー


しかも今日のCT検査、優しい女の人ばっかりでしたアップ


前の所も女の技師さんもいましたけど、必ず男性技師さんもいました。


女の技師さんだと、なんとなく安心しちゃうんですよねー照れ


まぁとにかく、ドキドキのガンセンター初CTは無事に終わりましたグッ


結果は15日火曜日に聞きに行きます。


なーんにもありませんようにお願い


さすがに腹減った〜汗


造影CT検査だから昼は抜きで、終わったらすぐ食べたかったけれど、抗がん剤服用の時間が15時(食間)で食べれずあせる


16時半にやっとプロテインバー1本食べましたニコ

上矢印

何目指してるの?笑



筋肉は裏切らない!!


って言いますけども、毎日頑張っても頑張っても増えてる様子のない筋肉さん…


当然全然体重も減らないしバツブルー


1日でもサボったら、サボり癖がつきそうで、1ヶ月以上1日も休まずに頑張ってますけど…ゲーム


ま、いっかパー


美味しいものを沢山食べたいんだー!!


最近メープルナッツにハマってて、美味しくて止まんないゲラゲラ


夕方友達がパンくれたー音譜

ムシャムシャ食べたーもぐもぐ


そりゃー痩せる訳ないなニヤニヤ


今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございましたハート