職場の雰囲気 | 乳ガン&認知症の母 、介護離職したその後の人生どうなることやら?
母が転倒し2日は早退し、その後4日有休を取る羽目に。
私としては、他に頼る親族もなく見て見ぬフリは出来ないし、職場に迷惑を掛けるのは重々承知ながらも休むしかなかったけれど・・

職員としては、面白くないよね。
なーんとなく、なーんとなく、これまでと雰囲気が違う。この4日の休みが原因なのは明白。

仕方ないから、ここでもババアの厚顔。
1年分の介護職員処遇改善加算がまとめて支払われる3月までは絶対辞めない💥

申し訳ない気持ちいっぱいで出勤したが、皆の態度を見てるとそんな気持ちも吹っ飛んだ。


ついでに4月から介護休暇でも、取ってやろうかしら😁