♪【宮古島4日目⑦】日本の渚百選『佐和田の浜』からさらさらビーチ『渡口の浜』へ♪ | 旅行大好きゆーみんのセレンディピティなひとときを٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

おはよーございますキラキラ

ゆーみんです合格


行ってみたいとずっと思っていた宮古島に

姪が移住したのをきっかけに

スカイマークのセールに乗っかって


還暦記念にひとっ飛びした最終日ウインク

記事は昨日からの続きになりますが


この時1時近くになっていたのですが

時間を気にしながら向かったのは

日本の渚百選にも選ばれた『佐和田の浜』



着くや否や旦那はんも『ここすごいよビックリマーク

と声を上げてしまうくらい何がスゴイか

っていうと渚に巨岩がごろごろと転がっていて







ここは火星か木星か!?

って思っちゃうくらいシュールな光景に

圧倒されてしまいましたが





調べてみるとどこまでも続く遠浅の渚を

一瞬で宇宙のような変わった風景に

してしまう不規則に置かれた巨岩は


1771年の明和の大津波によって

運ばれてきたものと言われているそうですが


そのお隣りには宮古島ナンバーワン

さらさらビーチと言われている『渡口の浜』



晴れていたらきっともっと海は

真っ青に光り輝くのでしょうけど

次にきた時はここでシュノーケルしよう音譜


(以上2024年5月21日(火)撮影)

名前の由来は

そして最終日4日目の記事はまだ少し

続きますが生まれた時間からつけられた

自分の名前の由来は母から聞いて


知っているけど同じように父がつけてくれた

弟の名前の由来はきっとこういうことかなあ

って思ったままで父に直接尋ねるのを


忘れたまま答えは父と一緒に

天国に行ってしまいました照れ


今度弟にあったら父から聞いているか

尋ねてみようと思いますニコニコ

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 



落雷の瞬間を見たことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


#ウクライナ