♪【宮古島2日目③】どこまでも透き通る前浜ビーチと花と毒蝶♪ | 旅行大好きゆーみんのセレンディピティなひとときを٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

おはよーございますキラキラ

ゆーみんです合格


さて記事は昨日からの続きになりますが

道路の安全を見守ってくれるまもるくんに

滞在中あちこちで会うことになるのですが


そういえば沖縄本島はじめ他の島々には

まもるくんはいなかったと思うのですが


なぜ宮古島!?


という謎を解くためにもまた宮古島に

行かなくちゃウインク


なんて思うのですが海風を心地よく

感じながらをひた走る車を

停めてみたのが『与那覇前浜ビーチ』



グンバイヒルガオの花が出迎えてくれる

砂浜は真っ白でその先には真っ青な海が

波ひとつなくきらきらと輝き







あまりの美しさに言葉も失って

ただただ見惚れてしまいましたが







この日は島の東側を探検してみようって

ことになったのですが



ごみひとつない美しい浜辺を歩いていると

遠くにホテルが見えてきて



お遊び担当大臣旦那はんのリサーチに

協力したのですが美しい前浜ビーチの

前に佇むのは『東急ホテル』



ホテルの敷地に入ってみると

バナナの木やそこかしこに咲くランタナに

変わった蝶を発見して



調べてみると『ベニモンアゲハ』

八重山諸島や宮古島に多く生息している

そうですが綺麗な蝶には毒があり


鳥が食べても不味くて吐き出して

しまうそうですがびっくり



こちらも毒蝶の『ジャコウアゲハ』



雄の成虫がジャコウのような匂いを

発することからその名前がついたそうですが


(以上2024年5月19日(日)撮影)

今の時期に混んでいる場所は

海のあまりの美しさに行ってる最中から

リピート決定の宮古島の記事は

まだまだ続きますがウインク


昨日はハワイとベトナムのフェスを

かけもちしてきたのですが

お昼頃から大雨に見舞われて


最悪のお天気だったのに半端ない

人の多さにびっくりしましたびっくり


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 



地図を読むのは得意?苦手?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


#ウクライナ