♪【東京駅】特別休暇中に高校時代の親友と旧交を温める♪ | 旅行大好きゆーみんのセレンディピティなひとときを٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

おはよーございますキラキラ

ゆーみんです合格


律儀な三寒四温に着るものに

右往左往させられる今日この頃ですが

長いようで短かった7日間の特別休暇も


今日で最後ってことになるのですが

昨日は高校時代の親友と久しぶりの再会飛び出すハート


お店はむうのご主人が調べてくれた

『肉屋直営しゃぶしゃぶ食べ放題 但馬屋」


(拝借画像です)


ゆーみんが入院していた時に何度も

お見舞いに来てくれて退院後復帰した

フラのイベントにも応援に来てくれたのに


ほうちゃんとはたまに会ってもむうとは

なかなか会えなくてあせる


高校時代の親友3人がリアルで会って

食事をするなんて何十年ぶりくらい!?

っていう話なのですが



すき焼きかしゃぶしゃぶかを選べるメニュー

からしゃぶしゃぶを選んで

話題はそれぞれの近況から始まりましたが



今年90才になるというお母様と同居する

むうの長女さんは今式場探しに忙しく

高松でお仕事を頑張っている次女さんの様子


ほうちゃんは30年以上のブランクを超えて

資格を取って再就職した保育所の話から

京都の大学を卒業して今年から




東京の大学院に通い始める次男くんの話と

食べ放題のお肉のお代わりが運ばれてくると

同時に次から次へと話題も尽きず爆笑


それぞれの夫の再就職の話からそれぞれの

病気の話まで喋り尽くしましたが爆笑


職場結婚したむうのご主人は

海外からの留学生への奨学金事業に

定年後は籍を移しているそうで


再会記念に持ってきてくれた

可愛いパンダのノベルティ🐼




なにひとつ変わらないものなんてなくて

時代が変われば人もモノも価値観も変わって

しまうものとある意味諦めていたけど


昔陽気なかしまし娘ルンルン

今は3人合わせて180才爆笑


たまにしか会えなくても幾つになっても

友情は変わらないことを確信して



(以上2024年3月18日(月)撮影)


あっという間の2時間を惜しみつつ

お互い一日でも長く健康寿命を延ばして

またの再会を約束してお別れしましたおねがい

おつかれさまと言いたい人

母親として子どもたちの成長を見守り続け

定年後も再就職先で働くご主人を


しっかり支える親友ふたりにおつかれさま

って伝えたいですウインク

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 



お気に入りの音楽は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


#ウクライナ