♪三連休でオトクに春を買い増しと古着屋さんでドッキリ♪ | 旅行大好きゆーみんのセレンディピティなひとときを٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

おはよーございますキラキラ

ゆーみんです合格


まだまだ暦の上では冬だけど

お花屋さんの店先も少しずつ衣替えが

始まっているようで


建国記念日をはさむこないだの三連休に

久しぶりにいつもいくお花屋さんを

パトしてきたのですが


青物横丁にある『フラワーショップ吉田』で

大ぶりのシンビジウムを発見目



来シーズン用という但し書きがあったけど

700円というお買い得なお値段につられて

お買い物かごに入れてお会計しようとしたら


(以上2024年2月11日(日)撮影)


レジの近くにお花が咲いてる桜花月を発見目

これってお金のなる木だよねウインク


お花が咲いてるのなんて珍しいから

これも一緒に買っていこう音譜

なんてゴキゲンにお買い物をした翌日にも


今度は馬込の『あそこの花屋』で

もうお花は終わっちゃってるけど

『脇芽がどんどん伸びてきます』


という説明つきの値札100円にひかれて

我が家ではお初のルピナスをお買い上げ合格



そして地元密着型のホームセンター

『ケンマート』でも300円という値段に

ひかれてブーゲンビリアをお買い上げ合格



買ってきたお花たちで我が家は一気に

春めいて思わず嬉しくなってしまいましたが



ルピナスとブーゲンビリアは

枯れていた葉っぱや茎を切って


春の日差しでぐんぐん成長してくれるのが

とっても楽しみですが



今日のおまけは武蔵小山商店街での

オドロキのワンショットですが


シーズン入れ替えでオトクなものが

売ってないかなって古着屋さん

『セカンドストリート』に入ったら


フロアに倒れている人を発見びっくり

えーっ!?

大丈夫!?

救急車呼ばなくちゃびっくり


(以上2024年2月12日(月)撮影)


なんて慌てていたら旦那はんが

大丈夫マネキンだよってびっくり


びっくりしたなあ爆笑

今月買ってよかったもの

よく行く『あそこの花屋』さんで

ルピナスを買ったとき店内に張り紙があって

読んでみたら3年前にプルメリアを


安く手に入れたとき育て方を優しくアドバイス 

してくれた店員さんが1月9日に

急に体調を崩され救急車で運ばれて


小脳梗塞を発症し入院したことと

今はリハビリを頑張っているという

経過のお知らせでしたあせる


驚くとともに一命を取り留められて

本当によかったって思いつつ


リハビリは裏切らないから

くじけずに頑張ってほしいです照れ

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 



寒天ゼリーは何味が好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


#ウクライナ