♪【中伊豆③】中伊豆ワイナリーからの絶景富士山と梅が咲きました♪ | 旅行大好きゆーみんのセレンディピティなひとときを٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

おはよーございますキラキラ

ゆーみんです合格


さて記事は昨日からの続きになりますが

伊豆のど真ん中にある

『中伊豆ワイナリーシャトーT.S』



伊豆にワイナリーがあるなんて思いもよらず

初めての訪問でしたが冬のさなかでも

牧場のヘン顔の馬たちを見学できたりして


楽しむことができましたが今度は

ぶどうの収穫の頃に訪れてみたいなあ照れ


なんて思いながらまるでお城のような

建物に入ってみるとこちらも

自由に見学ができるそうで




いただいた地図を参考にまずは屋上の

富士山絶景ポイントへ直行して



ワイナリーからの富士山を眺めつつ

大きな鐘を鳴らすと鐘の音は



あっという間にあたりに広がって

真っ青な空に溶け込んでいきましたが



階段を使って下に降りてくると

『ナパバレー』というレストランを発見目


(以上2024年1月29日(月)撮影)


ナパバレーでワイナリーのはしご見学を

したのも懐かしく思い出しながら

最近感じる悩み

中伊豆ワイナリー初訪の記事は

明日に続きますが#最近感じる悩み

ってほどではないのですが


最近夕食を終えた頃からまるで睡眠薬を

飲んだかのように眠くなって

ばたんきゅーですびっくり


やっぱり春が近づいているってことかなあ

なんて思いますが昨日のご近所散歩で

いつのまにか梅が咲いててびっくりびっくり



我が家のマンションの敷地にも

しっかり梅が咲いてました合格


(以上2024年2月10日(土)撮影)

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 



自分は日本人だな~と思う瞬間は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


#ウクライナ