♪【鈴ヶ森】往路に続き箱根駅伝往路も応援して気づいたこと♪ | 旅行大好きゆーみんのセレンディピティなひとときを٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

おはよーございますキラキラ

ゆーみんです合格


今年のお正月は能登半島地震の報道に驚き

羽田空港での事故に耳を疑い

そして日本に住んでいる限り避けて通れない


地震の恐怖を改めて感じましたが

仕事柄ゆーみんも年明けから

間違いなく忙しくなると気を引き締めて


仕事始めの今日は5日ぶりにPCを

立ち上げようと思いますが

お正月休み最後の日となった昨日は


家でゆっくり過ごそうと思ったのですが

やっぱり気になって箱根駅伝を

観に行ってしまいましたがてへぺろ



白バイ隊員の後にやってきたのは

青山学院大学に続いて駒沢大学









そして城西大学が続き声援を送っていると

電車の通過する音に振り返ると





前日の青い電車に続きこの日はなんとビックリマーク

黄色い電車を発見びっくり



京急といえば赤い車両の電車のはずだよね

ってHPをググってみたら黄色い電車は

1週間に1〜2回程度限られた区間でしか


赤い電車が中心の京急線ではレアな車両で

イエロー・ハッピー・トレイン

『しあわせの黄色い電車』とも


呼ばれているそうでちょっぴり

ラッキーな気分になりましたが


そうこうしているうちに一生懸命走る

選手たちが目の前を走り抜けていき





旦那はんの母校がシード権内の順位で

通過したのを確認しほっとしましたが







旦那はんの甥っ子の母校明治大学も続き



最後尾の選手群に声援を送りましたが

選手ひとりひとりの顔はただひたすら

母校のたすきを渡すべく




前方をしっかり見据えて必死の表情で

『一生懸命』は若い時にこそ

似合う言葉なんだなあキラキラ



なんて改めて思いましたが

帰りに寄ったヤマダ電気のテレビ売り場で

旦那はんの母校が7位でゴールしたのを


確認してほっとしましたが

この日の夕ごはんは近所のスーパーで

安く手に入ったカンパチのカマを塩焼きにして



お正月のために取ってあった

新潟県南魚沼市のふるさと納税返礼品の

『大吟醸八海山』鏡餅



ピリッとした辛味の後に一瞬

まろやかな甘みが口に広がった後の

キリッとした喉越しは



反則級の美味しさでびっくりしましたが

今年のふるさと納税でもリピ決定かなウインク



お酒は日本酒からいつの間にか

ワインへと代わり




なんて思いながら大晦日に珍しく

見逃してしまった紅白を3日遅れで

録画してあったのを観たのですが



鈴木雅之の『(め)組のひと』で

一気にノリノリに盛り上がって



純烈ってなんかいいよね音譜

還暦リーチの旦那はんと意見が一致してウインク



郷ひろみの神がかり的な若さっぷりには

毎回驚かされてしまいますが

これで68才ってありえないですよねびっくり





還暦リーチともなると紅白も懐メロ化して

いることに苦笑しつつ

エレファントカシマシの『俺たちの明日』



(以上2024年1月3日(水)撮影)



年明け早々の地震の被害に心が痛みますが

短かったお正月休みも終わり

今日から仕事始め


被害に遭われた方々の少しでも

お力になれるよう初日から

気を引き締めて頑張ろうと思います合格



 

 

 

 


パワーストーン持ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


#ウクライナ