♪【クリスマス2023】お隣りに越してきた可愛いサンタさん♪ | 旅行大好きゆーみんのセレンディピティなひとときを٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

おはよーございますキラキラ

ゆーみんです合格


クリスマスだというのに週明けの月曜日は

なにかと忙しくって

バタバタと仕事を片づけてから


月に一度の骨粗鬆症の注射を打ちに

田町にあるクリニックに行ってきましたが

予定通りイベニティによる治療は卒業で合格


今後の治療については今年1年の

経過を踏まえて次回お話があると思いますが

治療を始めた頃には一定の期間を置いて


1年間通い続けられるかとっても

不安だったけどくよくよ考えるより

まずはやってみるってことも


やっぱり必要なんだなあ照れ

なんて改めて思いましたがクリスマスの

少し前の夜にお隣りに


お引越しの荷物が運ばれていて

あれはてなマーク

今度はどなたが来られるのかなって


楽しみにしていたら玄関のドアに

可愛らしいリースとサンタさんへの

メッセージが飾られてクリスマスツリー



これならサンタさんも道に迷わず

来てくれるよねウインク


なんて思っていたら昨日ピンポンって

玄関のドアのチャイムが鳴って


お隣りの奥様がお引越しのご挨拶に

きてくださったのですが

お子さんを横田めぐみさんの母校でもある


小学校に通わせたくてすぐ近くの学区から

越してきたそうですが


小学1年生の子どもがいるので

うるさいときもあると思いますが

よろしくお願いします


丁寧にご挨拶していただいて

お若いのにすごいなあって思いつつ

娘ちゃんか息子ちゃんか尋ねるの


うっかり忘れちゃったけど

可愛いサンタさんにご挨拶できる日が

今から楽しみですが



かわいらしいクッキーはひょっとして

お子さんが選んでくれたのかなあ音譜


そんなことを思いましたが

分譲当時お隣りには同世代の女性の方が

住まわれていて10年位前から


賃貸に出されているようなのですが

最初に住まわれたご家族は

タイ駐在から帰国されたばかりで


お嬢さんも礼儀よく本当に素敵な家族で

ご近所つきあいも楽しくできそうと

思っていたらご主人の故郷へと


戻られることになりその後に入られた

ご家族はご挨拶もなくいつの間にか


住まわれていてまだ幼稚園前と思われる

女の子2人が毎日朝から大騒ぎでびっくり


最近随分静かになったねって旦那はんと

話していたらなんと転居していたってことを


内装のリフォーム業者さんの

工事のご挨拶で知ったというびっくり


お引越しのご挨拶なんてのは

もはや昭和遺産なってしまったのかと

思っていたけど


今度のお隣りさんとは

楽しくおつきあいできそうかもサンタ

なんて思ってしまいましたが


昨夜のおうちごはんは

クリスマス・イブの残りものと

ふるさと納税のハンバーグの予定でしたが


(以上2023年12月25日(月)撮影)


食べきれなかったものでおなかいっぱいであせる

還暦リーチにもなると食いしん坊夫婦も

さすがに食べられなくなったことを


自覚してしまいましたがガーン

クリスマス・イブもケーキを作る余裕もなく

作らず仕舞いだったのですが



我が家のクリスマスケーキは年末まで

キャリーオーバーの見込みです指差し

最近の学びは


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 



あなたが知ってる野球選手を教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



#ウクライナ