♪【大森ベルポート】今年の締めは中納言で伊勢海老三昧と黒豆の準備♪ | 旅行大好きゆーみんのセレンディピティなひとときを٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
おはよーございますキラキラ
ゆーみんです合格

泣いても笑っても今日は大晦日{emoji:照れ}
あっけなく母が天国に旅立ってから
気づけばもう半年も経っていて

時が経つということは
残酷でもあり優しくもあり
あの時はどうしようもなく辛くって

今だってちょっとしたことに
母との思い出を重ねて
らしくなくめそめそしちゃいますが

これまでとは全く違うやり方で
そんな1年の締めくくりをしようと
昨日はご近所の大森ベルポートへキラキラ



こちらはいすゞ自動車の本社が

入っている複合商業施設ですが

日本最大級のアトリウムもあって


ドラマ音痴のゆーみんは不案内ですが

ドラマのはロケ地としても

頻繁に使われているそうで


最近ではフジテレビの

『イチケイのカラス』の撮影も

行われたそうですが




この日のお目当てはこちら

活伊勢海老料理🦞の『中納言』音譜



ググってみると大阪・神戸にいくつか

店舗がありますが東京には1店舗だけで

しかも何故か大森という


謎のチョイスは置いといて

地元民としては食い倒れの町

大阪市民を唸らせる名店を


我が家の忘年会にチョイスキラキラ

完全個室で感染対策も

しっかり行き届いており安心ですが


ワインリストを見てドキドキ{emoji:びっくり}





うっわあビックリマーク


ボトル1本150,000円ですって{emoji:びっくり}

とりあえずビールってことで

お茶を濁そうか{emoji:てへぺろ}


なんて言いながらまずは食前酒の

梅酒で気を落ち着かせて乾杯キラキラ



そういえばふたりで外食するのって

ほんとに久しぶりだね{emoji:ニコニコ}


なんて言いながらどんなお料理が

出てくるのかなって予約してあった

コースメニューをチェックしていると



まず最初に季節の前菜『鮑と松前漬け』




伊勢海老のサラダ🦞



伊勢海老の活造り🦞



箸置きも伊勢海老🦞



伊勢海老のひと口スープ🦞



そして国産牛フィレ肉の石板焼🐃



スタッフさんがテーブル席で

焼いてくださったのですが

牛も大健闘🐂



そして伊勢海老のお吸い物🦞



お口直しにゆずのシャーベット音譜



そしてメインは伊勢海老の中納言焼と

鮑の蒸焼きからチョイスできますが



ひとつずつ選んでシェアすることに{emoji:ウインク}





そして伊勢海老のちらし寿司とお茶漬け

これももちろんシェアします{emoji:てへぺろ}





メロンをいただいてごちそうさまでした合格


(2021年12月30日(木)撮影)


どれもこれも美味しい絶品料理に大満足音譜

おまけに歩いて数分のご近所で

いただけるなら言うことなし合格


今回は旦那はんの会社繋がりで加入した

ダイナースクラブカードの優待利用で

ひとり分は無料でいただけましたキラキラ


やったね{emoji:ウインク}


みなさまには今年一年拙いブログに

おつきあいいただき

誠にありがとうございました🙇‍♀️


喪中につき新年のご挨拶はできませんが

来年も引き続きよろしくお願いします{emoji:おねがい}


門松絵馬鏡餅おせち門松絵馬鏡餅おせち門松


追加ビックリマーク


昨夜帰ってから黒豆を煮る準備{emoji:ウインク}

煮汁につけておいた黒豆が

もうこんな色になってましたキラキラ


お母さんが大好きだった黒豆おせち

今日はこれから煮ていきます音譜




3年前の年の瀬は退院したばかりでしたが{emoji:おねがい}

日本橋の橋の名前『日本橋』

徳川慶喜の手によるものでしたウインク



今年一番の思い出は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう