♪【銀座③】HOKUSAI REMIX ・北斎の波に乗ってみる♪ | 旅行大好きゆーみんのセレンディピティなひとときを٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
おはよーございますキラキラ
ゆーみんです合格

さて記事は昨日からの続きになりますが
この日予約していたのは
『HOKUSAI REMIX』


音で北斎を操り北斎風アバターになって

世界とつながるという想像を超える

アート体験ができるというのです{emoji:びっくり}


予約した時間になったので
『銀座456』の地下1階にある
イベント会場に向かいます音譜

このイベントは9月まで六本木の

東京ミッドタウンで開かれていた

特別展『北斎づくし』との


コラボで生まれたそうですが


階段を降りるとそこには葛飾北斎の

浮世絵世界がデジタルアートとして

見事に再現されています{emoji:びっくり}



ここでまずマスクをしたままで

自分の顔写真を撮ってデータに取り込み

自分の分身・アバターを作り



好みの髪型や着物・帯を着せて

ボードやポーズも選んで

『HOKUSAI ME』が出来上がり



これはゆーみんのアバターですが



生まれて初めてサーフボードに挑戦ウインク



アバターを作り終えた旦那はんは

会場に置かれたドラムに興味津々目



古くから通信手段のひとつとされてきた

『音』を使い楽器を叩くことで

北斎の富嶽三十六景の作品の


波や山を恐れ多くも動かすという{emoji:びっくり}

そしてさっき作った自分のアバターが

サーフボードに乗って登場するという{emoji:びっくり}



これもまた初めて挑戦するドラム音譜


北斎ワールドがリズムに合わせて

踊り出します音譜



ノリノリの旦那はん{emoji:爆笑}



最後に自分の分身と記念写真キラキラ



思いがけずに北斎の波に乗って

ノリノリのクリスマス🎄



イベントのアンケートに協力したら

昭和懐かしのサイコロキャラメル

北斎バージョンをいただいちゃいました{emoji:サンタ}


(以上2021年12月5日(日)撮影)


このめちゃくちゃ楽しい

アートなイベントは来年中旬まで

開催予定だそうです合格


参加費無料ですので

『銀座456』のWEBからの予約で

是非参加してみてくださいウインク



そして記事は明日に続きますキラキラ


{emoji:サンタ}{emoji:トナカイ}{emoji:クリスマスベル}{emoji:ジンジャーブレッドマン}{emoji:クリスマスツリー}{emoji:サンタ}{emoji:トナカイ}{emoji:クリスマスベル}{emoji:ジンジャーブレッドマン}{emoji:クリスマスツリー}{emoji:サンタ}


屋形船は夏の風物詩と思っていましたが

去年の冬は屋形船でお台場の

オリンピックモニュメントを楽しんでましたキラキラ




冬を感じる瞬間は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう