♪4年目のリハビリと元力士・琴旭基さんの奇跡♪ | 旅行大好きゆーみんのセレンディピティなひとときを٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
おはよーございますキラキラ
ゆーみんです合格

コロナ禍のせいで
好むと好まざるとに関わらず

生活の仕方も今までとは
変わらざるを得ないこともあって
最近はドラマも観るようになって

そんな中での『青天を衝く』を
楽しみにしているのですが

観ているとつくづく『運』というのは
『ご縁』なんだなあおねがい

そしてその『ご縁』を生かすには
前に進んでいこうって
思い続ける気持ちを持ち続けて

モチベーションを保っておかないと
せっかくきた絶好の波に
乗り切れないってことにもなっちゃうあせる

ユーミン の曲の
『今日に限って安いサンダルを履いてた』



みたいなことになっちゃうのかなてへぺろ

なんて思ったりするのですが
2月に労災治療を終了してから
もう3か月も経っていることに

びっくりしつつも
それからも週に一度の通院を
続けさせて頂いていますが

今担当して頂いている理学療法士の先生は
駅伝の選手を目指されていた時に
交通事故で脚に大変なお怪我をされて

それがきっかけとなって
今のお仕事に就かれたそうですが


成田緑夢選手のテーピングを

ご担当されたこともあって


今年のオリンピックの開催も

どうなるのかと固唾を呑んで

見守っていると思うのですが


先生の受け持たれる患者さんのひとりに

元力士の琴旭基さんもいて






リハビリルームでよくお会いしますが

この方も波瀾万丈な方で


日航ジャンボ機墜落事故で恋人を失い

その後ご自身は脳出血を発症し

その後遺症とずっと闘っておられて


そのことはご自身の著作にも

ご自身のブログにも

書いていらっしゃいますが


長くリハビリをしていると

患者さん同士がなんとなく


戦友のように感じるようになって

お互いに励ましあって

声を掛け合ったりするのですが


労災治療の最終日に

リハビリルームのソファに

真っ赤なお顔で座っている


琴旭基さんを見かけて

今日のリハビリは相当きつかったのかなああせる

ゆーみんも心しなくっちゃあせる


なんて思ってリハビリを受けながら

先生とお話していたら


脳出血を発症してから

15年経つそうなのですが

初めて指が動いたそうなんですおねがい


その話を伺って思わず

ゆーみんも涙が出そうになりましたが


自分を信じて少しずつでも

毎日こつこつ続けるってことは

とっても大切なんだなあ照れ


自分で自分の限界を決めちゃったら
その時点でゲームオーバーに
なっちゃうんだよねおねがい

歩けるようになったことに
満足していないで
ゆーみんもまだまだ頑張らなくちゃおねがい


去年の夏に見かけた

毎日リハビリに通う道沿いにある

日枝神社に貼ってあった言葉


(2021年4月29日(木)撮影)


4月の末にはこんな感じだったのに


(2021年5月10日(月)撮影)


2週間後には満開ですキラキラ


今日はリハビリを受けてからの

在宅ワークです照れ


お天気はイマイチだけど素晴らしい先生と

リハビリのお仲間とのご縁に感謝して

今日もリハビリ頑張ってきますニコニコ


チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジチューリップ赤チューリップ黄


事故から3年経ち

そして脚の抜釘手術からも

2年が経っちゃうとはオドロキですびっくり


そういえば再入院の時は病院食で

うなぎをいただいたのも懐かしいです照れ