♪【大森】『(卸)芝浦食肉』でコラーゲンたっぷり補給と日本一狭い駐車場⁈♪ | 旅行大好きゆーみんのセレンディピティなひとときを٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
おはよーございますキラキラ
ゆーみんです合格

例えば絶食をするときは
オールオアナッシングでやらないと
意味がないように思うし

ずっと食事を摂らないなんていうのは
ナンセンスだし

メリハリをつけて短期集中でやるからこそ
効果も期待できると思うのですが

なんだかぐだぐだな緊急事態宣言下で
延長の噂も出てきて

営業自粛を要請されている
飲食店のみなさんの気持ちを考えると
いたたまれない気持ちになりますが

もう2か月も前の話になりますが
緊急事態宣言発出前の3月7日(日)に
久しぶりに外食しました音譜

メンバーはこないだの記事で
フィリピンの伝統料理を
お取り寄せしてくれた
旦那はんの親友ご夫婦と

久しぶりの飲み会をしましたキラキラ

メンバーはお国が推奨する4人ぴったり
時間もオフピークを狙って
訪れたのは(卸)芝浦食肉大森店

『内臓専門卸問屋直営』という看板が

わくわく感を盛り上げてくれますが

検温や手指消毒もしっかりして

お店に入るとレトロ3人娘がお出迎え音譜



密を避けて間引きのされた席へ

案内されると牛の部位表がかかっていて



思わず肉食前に勉強しながらの

乾杯はこれも昭和レトロな

アンクル・トリスのジョッキですキラキラ



渡された紙エプロンを開いたら

なんと一枚だけ何か書いてあります目



モービックリマークウマいビックリマーク


山田くーんビックリマーク

座布団1枚持ってきて爆笑


この日は飲み放題つきの

コースをいただきましたが



熱くなった鉄板には

さっそく野菜がどーんと乗せられて



ピリ辛の生キムチに胃袋を刺激され

既に臨戦態勢に突入です音譜



こちらのお店は鉄板周りはすべて

スタッフの方がやってくださるので

こちらは食べる飲む専門でいけちゃいます合格



野菜の下に大ぶりでぷりっぷりの

ホルモンが敷かれ焼き上がりを

待っている間に



特大なメンチカツキラキラ



ローストビーフキラキラ



低温処理された牛肉キラキラ


部位表で勉強したのに部位忘れ


小林一茶か爆笑


なんて笑っているうちに

店員さんが鍋の用意を始めて



このお豆腐みたいなのはコラーゲンですキラキラ


そして追加オーダーしている間に

コラーゲン鍋の完成です音譜


うっわあビックリマーク

美味しそうビックリマーク



コラーゲンは美肌にも効果がありますが

骨や関節の中にも存在して

靭帯や背骨の隙間・椎間板など


様々な場所でクッションのように働き

骨を補強しアシストしてくれています合格



大量の野菜とお肉を

店員さんがわけなく炒めてくれて



お肉だけじゃなく野菜もしっかり

美味しくいただけます音譜



〆はさっきのコラーゲン鍋に

おうどんを投入音譜



(以上2021年3月8日(日)撮影)


食肉卸店直営だけあって

質量ともに非の打ちどころがなく

コスパも絶好調のお店でしたが


明るい店長さんと店員さん達の

絶妙なチームワークも

お店の雰囲気が明るくなって


コロナ禍のもやもや感を

一掃してくれましたが

残念なことにこのお店も


緊急事態宣言発出後は

お国や都の要請を守って休店中ですあせる


ったくお国のエラい人たちは

一体全体何を考えているんだかショボーン


そして今日のおまけビックリマーク


少し前の記事でご紹介した

こちらも地元の名店『小川畜産総本店』

昭和13年創業の老舗ですが


その近所で見つけた

ものすごく狭い駐車場びっくり



この道路と道路に挟まれた三角形のところが
月極駐車場ということですが

(2020年12月12日(土)撮影)


免許証は持ってても

一度も運転したこともなく


まして教習所で軽微な物損事故を

起こしているゆーみん的には

ここに停めなさいって言われたら


(お相手のウィンカーがパリンと割れたのですが

事故状況はいまだに謎ですびっくり


絶対無理だと思います爆笑



自転車で行きたい場所は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう