【品川ふた駅ぶら散歩②】【ブロネット#32】来福寺の再訪とバスタイムで眠活する♪ | 旅行大好きゆーみんのセレンディピティなひとときを٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
おはよーございますキラキラ
ゆーみんです合格

昨日の記事の続きですが
大森から出発して品川までのふた駅を
寄り道つきでぶら散歩しちゃおう爆笑

なんて思いつきの企画だけど
昨日の記事の大福生寺の次に訪れたのは
やはり立会川からほど近い真言宗来福寺キラキラ

御本尊は延命地蔵菩薩
開山は正暦元年(990年)というと

紫式部が源氏物語を完成させる
20年前にあたるそうですびっくり


来福寺『江戸名所図会』(パンフレットからの抜粋)

もともとは故夏目雅子さん主演の映画
『時代屋の女房』のロケ地
三ツ又交差点にある

大井三ツ又地蔵尊にお詣りしたら
来福寺の境外仏堂と知って
これは行かなくちゃって

昨年8月に訪れた時は
コロナ禍の感染予防対策で境内に入れずあせる
再チャレンジとなるのですが


長い参道を歩き『しながわ百景』にも
選ばれた来福寺境内にいざ向かいます音譜



山門までの階段が
品川の海が望めたという
かつての様子がしのばれますが


境内に植えられた木々の
説明に目をやると



石原慎太郎氏が奉納された染井吉野です目

やっと拝むことができた
修行大師像(弘法大師)の敷石の下には

四国八十八ヶ所霊場の
お砂が安置されているそうです照れ

右回りに巡拝して祈願してください
とパンフレットの説明にありました


コロナ禍終息をお祈りして
ふと目をあげると

やややビックリマーク
ここにも山王鳥居が目



鳥居の向こうには聖天堂が見えます



そして本堂にもお詣りして


身代わり地蔵尊御守と延命子育守のお札


『御自由にお持ち下さい』とありましたので
身代り地蔵尊の御守を
有り難くいただきました照れ


『江戸名所図会』にも描かれていた
桜が咲く頃にもう一度訪れてみようニコニコ

そんなことを思いつつ
古き良き時代の面影を残す
建物の意匠を楽しみつつ

立会川を離れて次の目的地へGO音譜

(以上2021年1月2日(土)撮影)

そうそうビックリマーク
年末にクリスマスプレゼントのように
ブロネット様から届いた

AROMA KIFI
ボリュームケアトリートメント
容量500ml  価格1,200円(税別)

使わせていただきました音譜


細毛や軟毛の髪質の方に向けて
開発されたトリートメントは

ポリフェノールが豊富な
福岡県産黒大豆由来の豆乳発酵液が
髪のハリ・コシをアップさせ

根元から立ち上がりやすい髪へと
導いてくれると説明にありましたが

実際に使ってみると
ドライヤーで乾かした後の髪が
ふわっとしてセットしやすく

おまけにゼラニウム精油&
シダーウッド精油の
リラックスフローラル系の香りで

お風呂上がりの眠活も楽しめそうです音譜

良く食べ良く飲み良く眠って
人生後半戦を楽しまないとですよねウインク


🔶商品の詳細及びご購入はこちらのリンクをご覧くださいダウン
ビジナル様のブログリポーターに参加中です音譜

【ご注意】
商品の使用感には個人差があります
また使用の際には商品に記載されたメーカー様からの注意事項をよくお読みになってご使用ください

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

『時代屋の女房』映画ロケ地の記事は
よろしければこちらをご覧くださいダウンダウンダウン

ドッグカフェ行ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう