♪追悼・竹内結子さんと三浦春馬さん『殿利息でござる』と『こんな夜更けにバナナかよ』 | 旅行大好きゆーみんのセレンディピティなひとときを٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
おはよーございますキラキラ
ゆーみんです合格

コロナ禍のせいで
旅行も遠出もままならないけど

年が明けてからも相変わらず
ちょこっとしたお楽しみを見つけては
一日一日を大切に過ごしていますがウインク

録画した映画の断捨離も絶賛継続中で
年明けに見始めた2本は
偶然ですが昨年亡くなった

竹内結子さんと三浦春馬さんの
追悼特集っぽくなりまして照れ

1本目は『殿利息でござる』
(2016年公開 監督 中村義洋)







亡くなった竹内結子さんの好演も
楽しませていただきながら

古き良き日本人の美徳について
深く考えさせられ

そしてもう一本は
『こんな夜更けにバナナかよ』
(2018年 監督 前田哲)







筋ジストロフィーにかかりながらも
自らの夢や欲に素直に生き
皆に愛され続けた実在の人物

鹿野靖明さんと彼を支えながら
ともに生きたボランティアの人々や
家族の姿を描いた人間ドラマ

と解説にありましたが
障害があってもなくても

そしてその障害がコロナのように
時代や世界全体に降りかかる
ものであったとしても

自らの夢や欲に自由に生きるって
素晴らしいことなんじゃないかなおねがい

そんなことを思いながら
偶然の録画だったけど
2本ともいい話だったなあ照れ

なんて感動して心も浄化されて

そうそうビックリマーク

『こんな夜更けにバナナかよ』の
ロケ地は北海道だったそうですが

昨年の11月に母も連れて
旦那はんと3人で久しぶりに行った
北海道トマムへの旅で

買ってあったお土産音譜
『美冬』と『美瑛のおいもチップス』





いただきながらの映画鑑賞は
ひと粒で二度美味しかったかな爆笑

🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️

随分前のテレビドラマ『薔薇のない花屋』
のロケで竹内結子さんと香取慎吾くんが
近所の公園に来ていたのを

旦那はんが目撃したのですが
竹内結子さん

それはそれは美しいオーラが
ハンパなかったそうですダウンダウンダウン

ウィンタースポーツ、何が好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう