♪『おうちで過ごそう』とブログの不思議♪ | 旅行大好きゆーみんのセレンディピティなひとときを٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


日持ちするお料理のレシピ教えて


おはよーございますキラキラ
ゆーみんです合格

思わぬお得なお買い物で
旬の新玉ねぎを美味しくいただいて

血液サラサラおまけに
免疫力アップ⤴️を目指している
欲張りな毎日ですが

新玉ねぎは煮物でも
簡単にお味が染みるので
枝豆のさつま揚げと煮てみました音譜


一日二日は日持ちするので
蓋つきの容器に盛り付けると
毎日のお献立が楽ちんになりますウインク

そういえばジャーマンさんの記事に
美味しそうな玉ねぎの
収穫の様子が紹介されていて

なんだか自分で収穫したような
気分になりましたが

おうちごはんのメニューの参考にと
オレンジさんの記事に紹介されている
美味しそうなお料理を見ていたら

ほうれん草の炒めものと
もつの炒めものが
盛りつけられたお皿

うちのとおんなじだびっくり

なんてびっくりしつつも
新玉ねぎと一緒に買ったタアサイで
炒めものを作ったので

さっそくそのお皿に盛り付けてみました音譜



タアサイは中国野菜ですけど
産地はしっかり国内産キラキラ
静岡生まれと書いてあります合格

そしてこないだご紹介した
そら豆のリゾットの記事でいただいた

yss 2548さんのコメントで
初めて知ったのですが

鹿児島県は有名なそら豆の
産地だそうで

『肉のハナマサ』さんから
新玉ねぎと一緒に連れて帰った
そら豆の産地を見たら



ビンゴビックリマーク
鹿児島産と書いてありましたウインク

最近の陽気は初夏のようで
俄然ビールが美味しい季節に
なりましたので

茹でたでのそら豆で



オーソドックスなお味のキリンビール
クラシックラガーで乾杯音譜





長年親しまれている味って
間違いないよねウインク

そんなことを思いつつ
武漢ウィルス騒動で
今まで以上に国産の食材に

こだわってみたくなったゆーみんですウインク

早く味覚も戻ってきてほしいなあ照れ

それにしてもブログの不思議キラキラ
書いているブロガーさんのお人柄が
なんとなくにじみ出ていますよねウインク


憲法、何条まであるか知ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう