♪【瀋秀園】コロナウィルスと中国♪ | 旅行大好きゆーみんのセレンディピティなひとときを٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
おはよーございますキラキラ
ゆーみんです合格

子どもの頃のオイルショックを
思い出させるように
デマによって街から

トイレットペーパーが
消えてしまいましたねびっくり

時代が変わっても
どんなに生活様式が変わっても
人のすること考えること

変わらないなあって思う反面
小中高の学校休校で
楽しみにしていた卒業式

お友達との別れを惜しんだり
子どもの成長に涙する
親御さんたちの思い出作りも

犠牲になってしまい
本当にお気の毒だと思いますあせる

私ごとではゆーみんも
最後の詰めと頑張っているリハビリ
外来患者の受け入れ制限で

来週からひょっとして
受けられなくなるかもあせる
今は果報を寝て待つしかありませんショボーン

そんな今日この頃ですが
さてここは何処でしょうはてなマーク





ゆーみんてば勇敢にも
中国旅行してきたのはてなマーク

さすがのゆーみんも
そんなことできませんよ爆笑

こないだ2月23日(日)に川崎大師方面へ
ドライブした時に見つけた
瀋秀園(シンシュウエン)という中国庭園


昭和62年に中国の瀋陽市と
川崎市との姉妹提携5周年を
記念して作られた

中国式自然山水庭園だそうですニコニコ


見どころのひとつ
中国の太湖という湖から切り出された
穴の多い複雑な形の奇石



木組には四季折々の
風景が描かれています





こちらは近所の公園の梅の花

梅の花は中国から
伝来したとされていますが
こういう美の伝播なら大歓迎

それにしても中華思想の彼の国は
感染逆流を警戒し始めたという

ゆーみんには到底理解不能な
報道もありますが

お隣りに難しいお国があると
つくづく大変だなあショボーン

一日も早く状況が落ち着くことを
願ってやみません



f

ニンニクが効いた料理といえば?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう