ドラゴンボールの旅 | ちゃいなマーブル日記

ちゃいなマーブル日記

つもりツモル毎日を、つらつらと。



四国八十八ヶ所の旅のスタートは6月。



その時に気づいた足りない物品を買いに
Nやんと巡礼グッズが置いてあるお店に。


あの旅の後、
水曜どうでしょうの大泉洋のように
長引く風邪をひいてしまったNやん。ガーン


ウシシ パワーが弱いんだよ。
四国は神様の力が強いから、
負けたんだよ、Nやんのパワーが!!
食あたりならぬ、神あたりやん!!(笑)


ショボーン 「・・・ですよね。
       あ。これ!!
       これ、買いますよ!!!」


と、Nやんが手にしたのは
数珠・・・。真顔




たしかに!
いいかも。ひらめき電球



買お買お!!!



と、レジに行ったら
「 ニヤニヤ お客さま〜💧こちらの数珠は
売り物じゃないんですよ~ 」


ガーンびっくりえ?
どゆこと???



聞くと、
この数珠は、完成品らしい。
四国には、八十八ヶ所以外に
20ヶ所の、番外編みたいな( 表現ちがうか💧)
寺があるらしく。

1寺で、1珠、手に入れ
最低6個の珠を繋げて、ひとつの数珠に
なるらしい。


なんと奥深き、四国よ !!




真顔ニコ どーする・・・
しばらくNやんと話し合う・・・。



ニコ 「 けど・・・必要ですよ。僕らには。」




というわけで、
四国八十八ヶ所、番外編。
ドラゴンボール。6つの珠を求めて。(ง°̀ロ°́)ง




まずは、
メインになるデカい珠( 親珠 )が手に入る
椿堂に。


ゲラゲラ Nやん、見てみ!
う〇こ持ってるで!!!(笑)




とか、
1寺目で
罰当たりなこと言うてた私。


思えば2人して、余裕かましてた。


6寺なら、余裕やろ。
山田家でうどん食べる!これだけは
外せんよな!!!
なんなら、7番山田家寺やん!!
やまだやじ~!!(笑)ゲラゲラ爆笑


とか言って
なめてた・・・
神を。
いや、四国を。



のんきに2寺目。
下矢印ここが、めちゃくちゃ良かった!!


ものすごい山道を
グングン上がって行ったら
千と千尋みたいな世界。



地蔵も、イケメンやし。



にやり やっぱ、四国はスゴいな。
八十八ヶ所の寺は、言うたらレギュラーやん。
その他の寺は補欠かもしらんけど、
めちゃくちゃ強いチームの補欠やから
準レギュラーやん。
そら、強いわ。
弘法大師が寄ってった寺が
たまたまレギュラー寺やけど、
そん中には「ほんまはうち来てないけど
来た言うとこ。」ってとこもあるかもしらんし、
「俺んとこ来たけど、あー。あいつ、
えらい有名な大師やったんか〜」
って、まぁええか言うて、
公表してないだけかもしらんやん。




ニコ 「 まぁ・・・
あるかもしれないですね・・・ 」



私の戯言を、きちんと聞いてくれるNやん。


そして、3寺目。
今回初の、ゴーン鳴らす。
ゴーン、って、鐘。
なぜか、そこは毎回、お互いに動画で撮影。
八十八ヶ所の間に、
なんゴーン動画撮るつもりなん。ゲラゲラ(笑)




・・・つづく。