ノンストレステスト | twin babies and yummie

twin babies and yummie

ただいま双子妊娠中。切迫早産で入院中の現在の記録や、生まれてからのことを綴っていきます。

毎日六時半、二時、七時と三回やるこのNST、ノンストレステストというらしい。
私のお腹の張り(陣痛)の具合を見たり、双子の心拍を確認するものらしいんだけど、お腹にでかい聴診器みたいのつけたまま、30分仰向け。
これがつらい。
なにがノンストレスだ。ストレスフルじゃねーか。
八ヶ月くらいですでに一般的な臨月の妊婦さんの腹囲をこえてしまった私には、仰向けさえも苦行なのだ。

元気なことがわかるし、大事なのはわかっているんだけど、せめて横向きで図れるとかにならないかな。
そして、仰向けのときにおなかがウネウネ動くのもちょっとツライ…。

そんなこんなで、33w4d。
34週を迎えられれば、私の気持ちも多少楽になるんだけどなー。肺とかの呼吸気管ができあがるのがそれくらいらしいから。
もっと持ってくれるに越したことはないけどね。どのみち、あともう少しだ、頑張れ双子、頑張れ私…。




Android携帯からの投稿