久しぶりのシャワー | twin babies and yummie

twin babies and yummie

ただいま双子妊娠中。切迫早産で入院中の現在の記録や、生まれてからのことを綴っていきます。

金曜は毎週先生の内診があり、そこで許可が出ればシャワーが浴びられる。
今日は先生から大丈夫!との声をかけられたので、一週間ぶりに点滴を外して、からだを洗える。
汚い話だけどもうフケだらけ。
もともと脂性なので、でなくとも点滴の副作用で汗だくの私には一週間がどれだけ待ち遠しかったことか…。
さっぱり。

投薬治療に切り替えてみてるけど、どうせお腹はってくるんだろーな。
というか、1週間点滴してるの外して、あんな威力の弱い飲み薬に切り替えて、張らない人なんて逆にいるんだろうか。

そして、今日は私のウマが合わない、あのおばはん看護婦。
どうして、ノックもせずに何度も様子を見に来るのだろう。なんか覗かれてるみたいで気持ちが悪い。
点滴の鉄剤だって、あんたプロだろ。時間読んでよ。そんな何回も見に来なくてもなんかありゃセンサー鳴るよ。そんな早く終わるか。

なにもしてないのにため息つかれたり、他の看護婦さんは絶対しないのに。
心拍のときも子どもに伝わるのかやつのときはすぐやり直しになる。
単に下手なのか、点滴も痛いし。
ただ、お世話になるしかないのだ。いるうちは。
こんな愚痴はブログに吐き出すに限る。
合わないやつはどこにでもいるよね。
ま、向こうも無愛想な患者だと思ってるだろーな。


Android携帯からの投稿