日本では使えるけど、ロンドンじゃ無理なもの | ロンドン郊外で日本語教師

ロンドン郊外で日本語教師

試行錯誤四苦八苦しながらぼちぼち教え始めました。

今回の帰省で、よく見かけたモノ。。。






直ぐ電話に出られたり、

写真撮れたり、

便利だよねぇ、、、



欲しいッ❣️😍


って思ったけれど。。。



でも、

絶対、ロンドンじゃ無理


Mobile phone snatchers (携帯電話引ったくり野郎)が、

バイクに乗ってウロウロしていて、






こんなの首に掛けていた日には、

絶対に大怪我する。。。


首から引っ張られて転倒の上、

道路に引き摺られる事必至。


スナッチャーが例え電話を諦めたとしても、

バイクが歩道から車道に出ちゃってから電話を離したとして、

車道に横たわる被害者に気付いても、

後続の車のブレーキが間に合わなかったら⁉️


😱😱😱😱


ロンドンにお出掛けの際は、


絶対にコレは使っちゃダメですよ