帰港 2023 3日目:今日は雨模様なので屋内観光へ その前にランチ | ロンドン郊外で日本語教師

ロンドン郊外で日本語教師

試行錯誤四苦八苦しながらぼちぼち教え始めました。

イギリスでなかなか食べられない物、を食べるミッションの私。。。


今日のお昼は、上海料理。。。


前菜盛り合わせ


ポークのゼラチン固め。。。?

って書くと、なんかプロレスの技みたいだけど、どう言えば良いのかな。

ゼラチン使うけどテリーヌって言うんじゃないんで…


酔っ払い鶏


中華風精進料理、みたいな、中華風高野豆腐と木耳の煮込み


きゅうりとガーリックの和物


豆腐と皮蛋

私は皮蛋絶対ダメなんで皮蛋が触れていない部分のみいただきます💦



メインの一つ

茹で上海ワンタン with チリソース


お馴染み小籠包


もうね、このレストランが寒いの何の。。。


あぁ、そうだ、香港にいる頃は、私はこの頃から体調悪くしてたんだっけ、と思い出す。。。

冷房病みたいな感じでね。。。


夫も寒い寒い🥶と言うので、昼食後、お店に飛び込んで、ヘンプ麻のシャツ/ジャケットを購入。。。


この後は、美術館へ。。。