とうとう学校もお休み | ママとぼくたちの日記 in bangkok

ママとぼくたちの日記 in bangkok

気付けば長男も10歳!

忙しい忙しいといいわけばかりしていた自分にはずかしくなり現在人生見直し中。
バンコク駐在になってもうすぐ2年!
子育ても自分の時間ももっと楽しまないと!



これ、↑一回通ってみたけど、効果のほどは??グラサン

すでにほとんどの学校がお休みになっていたから、時間の問題かな?と思ってたけど、末っ子昨日から上の2人は明日から学校お休みになりました〜笑い泣き
長いな、2週間。3兄弟と1日3食、そしてもれなく喧嘩付きの毎日ショックずっとキッチンにいるかんじになるな。。

コロナの影響でついに周りでも買い占めを目にする。
普通にスーパーいったら、なんとなく陳列棚がスカスカ?気のせいかなと思ったけど、レジの長蛇の列で気づく。 おーガーンこれは買いだめする人々ですね!!レジがエンドレス。一時帰国の日本で買い物する自分を見ているかのような光景。 。

そしてお米がない!
タイ米はあるけど
いつも買ってる無洗米5キロない。。
仕方ないから2キロの買ったけど、夕方買いに行ったお友達はもうなかったってガーン

周りのひとが山ほど買い物する姿をみると、なんとなく自分ももうちょっと買うべき?と言う気持ちになるものねアセアセテッシュひとつ多めに買いました(笑)。


コロナ、、早くおちつきますように。
みんな疲れてきてるよねショボーン

ドラえもんが特効薬もってきてくれないかなぁ。