サロンでケーキ作り | ゆみ’sカフェ~漢方カウンセリングと漢方茶でごきげんな毎日に整える~
東京・広尾 と埼玉の行ったり来たり生活をしていました。


実家のある埼玉には、

田舎という緑豊かな環境がある。

私の大好きな茶道のお教室がある。

茶道の仲間がいる。

親友もいる。

私にとっての大好きが沢山あります。



ここの所、ずーーっと考えている定住場所。

どこなんだろう。

都内は嫌いじゃない。

でも、田舎の方が好き。

北海道は、大好き。住めると思っている。

でも、私が目指す漢方を必要としている人は、都会のような気がする。



と、グダクダ考えてたら、北海道行きのチケット代支払うの忘れたのです。



で、この夏は、(←な、夏限定?)

がっつり広尾を拠点に生活しよう。

仕事終わりの相談等もOKにしよう。





と決めたので、

生活用品を持ち込み始めました。


で、早速明日のセミナー用におやつ作りました。(どんな流れ?)


世間の人気に乗っかって、薬膳スイーツ



『ヨクイニンの薬膳ケーキ』
アップ過ぎてわからないでしょー。
{C1482B8A-C639-4BCD-8FE9-731020CCAB2F}

スイーツでは、御法度のグラム計らず、適当に混ぜて焼きました(←お客様に出すとは思えない適当さ)

混ぜてる途中、生地を味見したら(←お菓子作りに味見って)イイ感じだったので、きっと大丈夫でしょう。


不味かったら、生薬(ヨクイニン)のせいにしちゃおう。



明日は、初開催の中医学活用セミナー。

薬膳ケーキを携えて、お待ちしておりますてへぺろ







コーヒーグラムールセールスさんに掲載していただいてます
       

初日より、お申し込みいただき、感謝致します。

 


コーヒーオリエンタルハーブCafeホームページ

http://ohc2012.wix.com/orientalherbcafe

 


コーヒー超初心者限定茶道講座


旅館で不意に出されたお抹茶も、ドキドキしないで堂々と美味しくいただけるよう、最低限のお作法、お伝えします。
もちろん、ご自分でもお抹茶点てていただきます

6月12日(日)10:00~11:30

お申込は、こちらまで