こんにちは!








先週

無事千と千尋の神隠しの舞台を観に行ったのですがその後から私絶賛体調不良です💦








この舞台前日、


まず


娘が

学校のプールの授業で鼻に水が入ってから

鼻がおかしい。

と騒いでいて。






よくプールで耳に水が入ったりしますけど、時間が経ったら水が出てきたりして解決しますよね。。





でも夜になっても治らなくて






私はなぜか胸騒ぎがしたので


 



ヒーリングのようなことをしてみたけど


案の定、私の力ではどうにもなりませんでした。


(久しくヒーリング的なことをするのをしなかったし、やり方忘れた)



娘は舞台の当日も鼻をグズグズしており





翌日に

病院にいったら

副鼻腔炎の診断をされました。







診察のはじめ


副鼻腔炎っぽいんですけど違いますかね?と聞いた私に対して




お医者さんは

「フツー副鼻腔炎って風邪が

長引いて一週間くらいしてから拗れてなるもんなんだけどね?



多分違うよー」




と言われたのだけど

鼻の中を覗き込んだら




「あ、副鼻腔炎になってるわ」と。






母の勘は当たってた。





さらにその翌日から

今度は

私が高熱を出した。




なぜか鼻と喉の粘膜が痒くなり



鼻水とかくしゃみがでまくり

一週間たった今も身体がだるくて

全く動けません。





コレエネルギー的なものの影響なんだな。と。うっすら思う。







昔もムスメの膀胱炎を治そうとヒーリングみたいなことをして


翌日ムスメは治ったけど代わりに自分が膀胱炎になったことがある。





実は今回


ムスメの鼻に手を当ててヒーリングをしたとき



なぜか龍が出てきた。






ヒーリングする瞬間は

完全に脳みそはゼロの状態で




千と千尋=龍が出てくる話という認識は


脳みそからスコっと抜けてたにも拘らず



私の脳内にばああーんと龍が出てきた。






この鼻の症状、

龍と関係してる。



直感的にそう思った。











今回の千と千尋の神隠し




登場人物の

ハクは

本当の名前を湯婆婆に取られて忘れてる。




本当の名前は

ニギハヤミコハクヌシ


つまりニギハヤヒ






「ほんとうのなまえは大事にしまっておかなくちゃ。

帰り道が分からなくなるから」


「湯婆婆は名前を奪って支配するんだ」


とハクが千尋に言う。




千尋は千という名前で働いていた。



そして瀬織津姫のメタファーらしい。




この舞台の一番強いメッセージに


自分が自分を生きるっていうことがあると思う。




そして



それはほんとうのなまえを忘れていたら

出来ない。


自分が自分を生きることが出来ないんではないか。





ほんとうのなまえを大事にしなさい。

っていうハクの言葉。





ほんとうのなまえを忘れないように。

というのは



ほんとうのじぶんを忘れないように。




ほんとうのじぶんがやるべきことを思い出して。


それをやるように。


っていうメッセージのように私には感じられる。





熱田神宮の一之御前神社



2年前?


ここにお参りしにいったら

ここの境内で






真の名は

御名

という単語が降ってきたのだけど


やっぱり

これも


自分の名前を思い出せ。

自分の役割を思い出せ。

ということなんじゃないかと思う。



このメッセージが何度も来る。



ちなみに


一之御前神社の神様は

瀬織津姫だ。







今日の夜中なのだけど

突然夢の中で




一つしか目がない赤ちゃんが私の手元に投げられた。





まぁ、飛んできた赤ちゃんをキャッチせずには(落っことすといけないので)いられないから、当然抱き止めたのだけど、


まぁまぁ赤ちゃんと言えども


一つ目だったから、不気味で


怖い!と思った。






で、最初コレはあかん系のやつなのかもなと一瞬思ったのだけど

(実は寝る前に日本列島を護る祈りを送っていたので、それであかんダークサイドに見つけられたかもしれないとも思う。分からんが。)



抱き止めた瞬間に


赤ちゃんの無垢な感じも伝わってきた。





悪い存在ではないのかも。と思った。



(けど後で調べたら一つ目はプロビデンスの目と言われてるものでもあるらしく、やっぱりまずいやつかもしれない)


同時に私は、その夢の中で


どこかに行くつもりにしていて



リアル世界でもそこに行くつもりにしていたから



それは、ゴーサインってことなんだな。


と受け取ったんだけど(違うかもしれないが)




夜中で眠かったからメモらずに寝てしまったら



朝起きたら


どこにいくつもりにしてたのかをすっかり忘れてた!!







なんてこった。。


今思ったけど

夢の中での出来事を起きたら全て忘れちゃうって

ことと



油屋の世界に行って千が荻野千尋という名前を忘れてしまうことは

すごく似てる。




きっと生まれてくる前に覚えてきたことを

生まれて忘れてしまう


のとおなじことだ。







それはそうと



夢の中のことは

朝起きたらすっかり忘れてるので






ちゃんとノートには書かなくてはいかんですね。。




反省反省。。。。




ハテ、私はどこに行くつもりだったんだっけな。。。。







Mrs.GREEN APPLE    in the morning



ミセス、娘が大好きで、今回のコロンブスのΜVのゴタゴタの一部始終を見てるんですけれど




誰でも失敗はするけど、問題は失敗したときにその人がそれに向き合って、どう真摯に対処するかが大事なあと今回のことを見てて思った。







今まで誠実に生きていたら、困難な時に周りが手を差し伸べてくれる。




彼らが作った曲が

ファンはもちろん

彼ら自身を励ましてるんだろう。