こんにちは。



みなさん元気にお過ごしですか?



私はあれからなんとなく落ち着かない日々を過ごしてます。あとめまいもする。















テレビは見ないけど、ネットのニュースやXの投稿をみては




被災地の物資が全然足りてないこととか

行方不明の捜索が進んでないことにモヤモヤしてる。











半島の先の方での被害だから、多方向からアクセス出来た東日本大震災とは簡単に比較できないけど、どうしてこんなに救出も遅いのか、自衛隊の投入が少ないのか






どうして海外の支援の手も断っちゃったのか、

ドローンの空撮を禁止にしてるのか(被害状況の把握に役立ちそうなものなのに。)





何か隠したいことでもあるの?

あえて支援を遅くしてるの?

ぶっちゃけ予算がないの?(その割に海外にはバンバンばら撒いてますよね)

なんで岸田さんは被災地に行かないで帝国ホテルの新年会に呑気に行ってるの?






と私の頭はハテナでいっぱいです。






陰謀論信者にはなりたくないけど(これ人の目気にしてるな)

おかしいことが多すぎて、どーしてみんなおかしいって声をあげないんだろとすごく思う。



SNSでは




道路の渋滞を引き起こさないように珠洲市、輪島市には入らないようにっていう指示を守って?何にもしない自民党が擁護されて、その指示を守らずに被災地に乗り込んで状況把握しに行った山本太郎が

炊き出しのカレー食べたって非難されてる。








でもなんだか論点ずれてないか?










低体温症も懸念されてて、感染症なんかの危険性も増えてるのに、そのまま物資が行き届かない寒い地域で避難生活させるのは仕方がないこと?








政府が充分支援してる、いや足りてないっていうSNSの中の論争はあれだな、ワクチンの打つ打たないと同じ構図だな。





どちらも被災者の(周りの)人たちのことを思いあってるのに





どっちが悪いか、どっちが正しいかの二元論でお互いを攻撃しあうようになってるのは








誰かがそう仕向けてるのかもしれない。








日本人を一つにして結束させることがマズイとおもってるんだろうなぁと






そこにハマりそうになった自分を俯瞰した時に気がついた。






ここに書くことは、自分を客観的に見られる気がして書いている。






去年ピロリーヌさんがこの記事で





この白鳥英美子さんの 空はやさしい母のように





の曲を使って浄化するやり方を書いてらっしゃって








一ヶ月くらい前に

玉置神社の政治霊を浄化してみたのだけど


なんだかこの曲聴くとぼろんぼろんと涙が出て自分が浄化されました。(玉置神社の霊の前に自分が浄化されました笑)



んでその時に私の心臓あたりから鳳凰が出てきた。


ピロリーヌさんはこの曲は翼竜を覚醒させると書いてらっしゃったのですが、私の場合はなぜだか鳳凰でした。





勘違いかなー、思い過ごしかなと思ってたんですが

そのあと


大阪に行った時に乗った近鉄特急の名前が

ひのとりだったので、たぶん 鳳凰だったんじゃないかなぁ。。(手塚治虫の漫画に火の鳥鳳凰編ってあるし笑)






この白鳥英美子さんの曲は相当力がある曲だと思ったので


年末、妹の鬱の原因になってる家系のエネルギーを浄化するのに



妹と一緒にこの曲を聴きながら瞑想してたんですが





家系のエネルギーを地球に流すようにイメージした時、顔のついた赤いマグマの塊がいたのですよね。




地球の中に。


その顔は怒ってました。






完全に後出しジャンケンみたいで、いうのも憚られるのですが、今思うと、あのマグマの塊はやっぱり人間の怒りの想念が地球に溜まってたのを私は見たのかなぁと思います。






なので前回も書いたのですが

うちの新年早々の離婚騒動に発展するレベルの夫婦喧嘩も、

妹の、長年の抑圧が弾けた末の鬱状態も

その他世間がみんなが色々ゴタゴタしてるのも

地球が溜めにためたものが出来きたのだろうなぁと。




ということで


この曲で地球を浄化するようにイメージしながら瞑想すると良いのではないかなぁと思いますー。