【満席感謝】あなたがもっと愛される境界線と自分軸セミナー | 浮気もレスも解決! アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング

【満席感謝】あなたがもっと愛される境界線と自分軸セミナー

●【満席感謝】あなたがもっと愛される境界線と自分軸セミナー

こんにちは、八馬(はちうま)ゆみ、ゆっちです。



>>あなたがもっと愛される境界線と自分軸セミナーは、満席になりました!

当日お会いできる皆様、どうぞよろしくお願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~

心の境界線や自分軸は、こんなお悩みがある方に、学んでいただきたい!

・夫が浮気をしているのは、私に女としての魅力がないからだ

・こんなモラハラ夫と結婚してしまった私は、可哀想な女

・夫から連絡がないと不安で、鬼LINEしてしまう

・スキあらば、夫のスマホをチェックしてしまう

・夫のすることなすこと、イライラする

・夫が不機嫌だと、不安な気持ちでいっぱいになる

・夫に迷惑をかけてはいけないと、夫の顔色を伺ってしまう

・夫が子供を理不尽に叱っていると、子供をかばいたくなる

・他人と比べて「自分はできていない」と落ち込むことが多い

・空気を察して動きすぎてしまい、後から疲れる

・母が夫婦仲や子育てに口を出してきて、苦しい

このセミナーは、そんなあなたのためにあります。

そして、この講座は、YOC講座をリアル対面でお届けする企画の第一弾。

こちらの「境界線と自分軸」講座を、リアル対面でお届けするものです。

↓YOCの境界線と自分軸講座の説明はこちら♪



担当講師は、ジョンソンまちえさんです。



「YOCに入る勇気はないけど、どんな講座をしてるのか知りたい」

「カウンセラーズに、実際に会ってみたい」

「YOCを卒業したけど、ブラッシュアップで学びたい」


そんな方々も熱烈歓迎です。

さて、そもそも心の境界線ってご存じですか?

聞きなれない言葉かもしれません。

実はこれが、人間関係を良好にするためにとっても重要な概念なんです。

心の境界線とは、自分の心や感情、考え方を守るための「見えない線」のことです。

この線は、他の人からの言葉や行動が、自分にどれだけ影響を与えるかを決める役割を果たしています。

たとえば、旦那様が浮気をしたら、悲しいし腹が立ちます。当然ですね。

その感情が湧いてくるのは自然なこと。

でも、そのことで、いつまでもダメージを引きずり、夫への恨みを持ち続け、夫婦仲を悪化させる人と、夫の過ちや過去を赦せる人の違いは何なのでしょうか?

実は、夫の言動でどこまで自分にダメージを与えるかは、あなたの境界線が大きく影響しています。

境界線(と自分軸)をしっかり持っていない人は、他者の言動で右往左往し、さらに必要以上に大きく傷つきます。

大きく傷つくゆえに、自分を守ろうとして、相手をコントロールしようとします。

相手をコントロール=相手の境界線を無視して、思い通りにしようとする。

浮気していないか不安になって、旦那様の携帯を見てしまう方は、相当この境界線が薄いと思った方がいいです。

(かつての私も、そうでした。テヘペロ。

「悪いことをした夫の携帯を見るのは当然だ」と思っていましたね。汗)


これを読んで「あ、私、境界線が薄いんだ」と気づいた方もいるでしょう。

ハグハグ、そんなに、落ち込まないでね。

これは仕方のないことなのです。

なぜなら、そんなあなたもきっと、子供時代からあなたの境界線を無視されて、誰かにずかずか入り込まれていたハズ。

だから子供時代から、それが「あたりまえ」と思ったり、なんなら「愛」だと思っているんです。

子供のあなたの心の境界線に

「こうしなさい」

「これはダメ」

「言うことが聞けない子は悪い子よ」

と、ずかずか入ってきた人。

たぶん、それは、、、お母さん。

母性が強いと、境界線を踏み越えやすい人が多いのです。

話が長くなりました。

旦那様と良い関係を築くために、境界線を学ぶことはとっても大事なことです。

今回、リアル対面講座で学んでみませんか?

YOCに入っていない方も、参加できます。

YOCカウンセラーのうち、大和ももさん、仲しまこさん、芦澤早織さん、由利浩子さん、一色美智子さん、もちろん私も伺います。

終了後は、楽しい懇親会もありますので(参加は任意)、お時間ある方はこちらもご参加ください。

>>>セミナーの詳細やお申し込みはこちらから

お待ちしております!