しまなみ海道で、サイクリングは、、、できなかったけど、ちいかわに会えた | 浮気もレスも解決! アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング

しまなみ海道で、サイクリングは、、、できなかったけど、ちいかわに会えた

●しまなみ海道で、サイクリングは、、、できなかったけど、ちいかわに会えた。


こんにちは、ゆっちです!


旅日記の続きです。三日目のお話です。


今回の旅の目玉は、しまなみ海道サイクリング!


のはずでしたが、、、


時間的にも体力も「かなりきびちい」と、3日前には判断して断念。あは〜。


車で今治往復になりましたあ〜。


また、いつか、しっかり準備してチャレンジしたいです。


車で、宿泊地の向島から、因島、生口島、大三島、伯方島、大島と



しまなみ海道を走り抜け



今治手前の大島にある絶景ポイント、亀老山展望台へ!



しまなみ海道で、一番長く続く橋、来島海峡大橋です。

私の写真が下手くそ過ぎますが、絶景でした。

私の脚力では、自転車じゃ絶対に登れない山なので、今回車で来ておいて良かったです。

そのあと、そのまま今治まで行き、タオル美術館へ。

そしたら、なんと、


ちいかわの原作者であるナガノ展が開催中。びっくり!

私の好きなお話の原画もありました。


はちわれ、かわいい。


このお話、いいよね〜。

郎で、みんなと一緒にラーメンも食べた!


出口では、ヨロイさんから報酬をもらえた。


もちろんグッズも買っちゃった!


実は、私は「今治まで行かなくていい、それより島をもっと巡りたい」と思っていたのですが、ダー様が「ここまで来たからには今治に行きたい」とのたまい、

「はい、イエス、慶んで」で、今治まで行くことになったのでした。

が、「行きたい」と言うけれど、今治のことは何も調べてないダー様。

「今治のどこに行く?」と、私に聞いてくれるのです。

今治といえば、タオルかと思い、「じゃタオル美術館?」みたいに答えたら、なんと、ちいかわに会えたのでした!

ダー様最優先にしたので、神様からのご褒美でしょうか??

ダー様、神様、ありがとうございます〜。

続く