たのしみにしていた、秘湯巡りは、、、 | 浮気もレスも解決! アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング

たのしみにしていた、秘湯巡りは、、、

●楽しみにしていた秘湯巡りは、、、


こんにちは、ゆっちです。


今回の旅で楽しみにしていたのは、秘湯巡りでした。



柳津町にある、西山温泉。

秘湯マニアの間でも話題の、神の隠し湯と呼ばれる、老沢温泉もあります。


老沢旅館は浴場に神社があるというのです。

まさに、神の隠し湯!

ああ、拝んでみたい。

そして、おばあちゃんがたった一人で農作業の合間に入浴させてくれる温泉、下の湯もあります。

ひなびてるー。


全部で6件ほどの日帰り温泉を楽しめる旅館があるので、今回の旅ではここを制覇することが目的でした。

すべてのお湯が違うため、全部に入ると病気にならないとも言われています。

そして昔ながらの温泉なので、脱衣所から入浴まで全て混浴。

一人で混浴はハードルが高かったので、連れがいる今回がチャーンス。

が、しかし、


すべて、コロナの影響で、立ち寄りはお休み中。

がっくし、、、、


たぬたぬも、秘湯巡りを楽しみにしていただけに、申しわけなかったです。

ですが外れにある公共施設のせいざん荘では入浴ができました。


その後ナビに出てきた、野湯というか、河原に湯が湧き出ている神の湯と呼ばれる場所があると知り、探しに行きました。

ここらへんらしいけど、見つかりません。


橋はありましたが、、、


残念でした。

そのあと、撮り鉄の聖地、只見線の陸橋が見えるスポットに登りました。

たぬ、ぎゃんばって!


がんばったご褒美は、この景色!


紅葉や雪の時期は綺麗でしょうね。


たぬたぬ、付き合ってくれてありがとう。


たぬたぬの「秘湯には行けなかったよ」のブログは、こちら。