「うちの夫は頑固です」の裏側にあるもの | 浮気もレスも解決! アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング

「うちの夫は頑固です」の裏側にあるもの

●「うちの夫は頑固です」の裏側にあるもの

こんにちは、八馬(はちうま)ゆみ、ゆっちです。

夫婦仲で悩んでいる方のお話を伺っていると、多いのが

「うちの夫は頑固です」

「主人は、意志が強く、一度決めたら、なかなか変えません」


みたいな、「旦那様批評」です。



かくゆう私も他人を「頑固」と言いたくなる時があります。

でも、分析してみたんです。

私が他者を「頑固」というときは、「自分の思い通りに変わってくれない」ときなのです~。

何が言いたいかというと、

他人のことを頑固扱いするとき、頑固扱いしている自分こそ、相手をコントロールしたがっているということ。

自分が変わりたくないから、人を変えようとしていること。

つまり自分が変わりたくない=自分が頑固なんですよ。

他人に言いたいことは自分に言いたいことです。

旦那様に言いたいことは自分に言いたいことです。

だから、旦那様のことを「頑固」と言いたくなったら、あなたも頑固です。

この法則を知ると、どんどん自分のことがわかるようになりますよ。

「うちの夫は、浮気ばかりする」

「うちの夫は、金遣いが荒い」

「うちの夫は、人の話を聞かない」

そんなふうに言っているあなた!

それはあなたからあなた自身へのメッセージです。

うふふ。とっても楽しいですね♪

・無料「愛されスイッチON!メール」ご登録

アメブロ外ですが、私のHPで、安全なサイトです。