やはり、夫婦仲のカウンセラーは、私の天命(らしい) | 浮気もレスも解決! アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング

やはり、夫婦仲のカウンセラーは、私の天命(らしい)

●やはり、夫婦仲のカウンセラーは、私の天命(らしい)
こんにちは、八馬(はちうま)ゆみです。

今日は、芦屋で、勉強会に参加していました。

「一厘(いちりん)プレゼン会」という連続講座です。

全部で5回で、今日は2回目でした。

いつもメイク教室「美塾」でお世話になっている内田裕士先生が、メイン講師で、主催。



内田先生のお話の仕方がとても上手で、

「私もうっちー先生みたいになりたい」

と思って、参加を決めました。

一厘というのは、0.1%のこと。

99.9%がNOでも、0.1%で奇跡を起こしたい。(松潤のドラマみたい?)

999人に影響を与える一人になれ!!

「一厘プレゼン会」にはそんな思いが込められているのですって。

私の課題は、「ハートでなく魂で話すこと」。

話すのが上手になりたくて、NHKのプレゼンテーションの講座もいくつも通いました。

以前と比べたら、すごくうまくなったと自分でも思います。

でも、もう一歩前に進みたい。

みんなのハートではなく、魂に届けたい。

そのために、魂で話せるようになりたいと思って、参加しています。

今日は、特別講師で、内田さんのそのまた師匠である出口光さんがいらっしゃいました。



「天命」の専門家です。


でね、やりましたよ。

みんなの前で、出口さんの質問に答えるオープンカウンセリングみたいなこと。

私、恥ずかしながら、自分のことはわからなくて…。

あああ、オープンカウンセリング、おそるべし。

「私のクライアント様は、本当にすごいんです」

「夫婦仲を変えているのは、わたしではなく、クライアント様ご本人です。

私は、何もしていないです」

を連発。

だって、本当のことだものね。

が、しかし、「あなたが何もしてないなら、やめたら?」との質問に

「はい、やめます」とは言えない私。

お~~~~まいが~~~~~。

辞めるどころか、もっと伝える技術を学びたいと、高額の講座代金を払い、芦屋にまで毎月通っているという…。

やる気いっぱいだよね、私??

ぶっちゃけ、言いましょう。

この仕事、楽しいばかりじゃないです。

わくわくすることもあるけれど、あたりまえですが、わくわくばかりしているわけではないです。

「じゃあ、なぜ、やめないの?

もう、夫婦仲カウンセラーはたくさんいるんだから、やめてもいいんじゃない?」

その問いに、理由が上手に答えられないのです。言葉が出てこない。

でも、やめられない。

飽きっぽい私が、もう、7年もこの仕事を続けている。

それどころか、さらに向上しようと学んでいる。

これは、心じゃなくて、魂が続けているから?

出口さんには「天命ですよ」と言っていただけましたが、まだ、はっきりと受け取れていない私がいます。

ほかの人も実は、同じような問答をしていて。

そのときは「もう、天命だって認めればいいのに~」と思っていたんです。

そしたら、自分の時は、みんなにそう言われても気づけない自分がいて…

自分で愕然としました。

ああ、自分のことって受け取れないんだな~と。

ぐちゃぐちゃ書いてすみません。

魂と心は矛盾することがあると、今日教わりました。

これは、夫婦仲に悩む皆様が、旦那様と別れたいのに別れられないのと似ている。

魂と心が、違うことを言っているんです。

ここが統合できた時、人生はもっと変わる。

私の人生が変わると、わたしにかかわる皆様の人生も変わることでしょう。

私は皆様であり、皆さまは私だからです。

は~、急にこんなことを書いてすみません。

今日はもう寝ますね。

明日は、一日、こもって、名古屋講座の準備します。

皆様、お休みなさいませ。

・無料「愛されスイッチON!メール」ご登録
アメブロ外ですが、私のHPで、安全なサイトです。