可愛がってほしい病1 | 浮気もレスも解決! アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング

可愛がってほしい病1

私は、飼っているトイプー(雄・二歳)をとてもとても可愛がっています。

人懐っこくて、ふわふわで、あしながさんで、スタイルもいい、本当にぬいぐるみと見まがうかわいさです。


セミナーで私が連日終日家を空けるとき、トイプーは一人、小さなバリケン(持ち運び用の箱)でお留守番です。


狭いところに閉じ込めるため「留守番は6時間まで」と決めているのですが、終日のセミナーがあるときは厳しいです。


セミナーを受けていても、犬が気になってしまったり、犬が気になるから、お出かけを我慢することもあります。


それを、メンターのN先生に相談しましたら…


「それは、あなたが、かわいがって欲しいからよ。一緒にいないときも、自分を気にかけていて欲しいって思うからよ。自分がして欲しいことを犬にしてるのよ」と一刀両断。


げげげ、すなわち「投影」だったのか~。


私は、自分で「なんか私って、すごく母性のある優しい人なのかな?」って勘違いしてました。


恥ずかしい限りでございます。