アート引越センターの会長さん
今住んでいるマンションに引っ越してくるとき、利用させていただいた引越し屋さんの会長さんが書類送検。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/398690/
64歳で、社会的な地位もある男性が、未成年としたいと思い、法をおかしてまで、その思いを貫いてしまう…
本能の叫びって、やはりすごいなあと思ってしまいます。理性で抑制が効かないんだもの。
若い異性と性的に交わりたいというのは、種の保存本能からすると、ごく自然な欲望だとは思います。
ほかにもたくさんいますよね。芸能人や大学教授で性欲にあらがうことができず、「それがばれたら社会的に命取りだよ!」という行為を、どうしてもやめることができなかった人たち…。
それほどに「性欲の叫び」って強いということ。
私たち女性は、そういう男性の性欲について、ちゃんと認識しておいたほうがいいんじゃないかな~と思います。
進化心理学の本によれば、大昔から女性は性行為を売ることで生活の糧を得ていたようです。
男は「したくてたまらない」、女は「そんなにしたいわけでもない」という性欲の差。
このギャップを埋めるために、男性は女性に何か別のメリットを与えないといけないですよね。
この少女の場合は、「芸能界デビューの後押し」をしてほしくて、そういう行為を受けたのだと思いますが、男性は「したい」という自分のメリットだけを得て、女性のメリットを考えてあげなかったので(おこづかい3万円じゃ、見返りとしては安いですよね?)、こんなことになっちゃったのかなあ…と。
少女も警察に相談していたとのことですが、まあ、今回は、仲介男性の恐喝事件も含まれているので、少女の訴えから明るみに出たわけではないのですが…。
こうやってみていくと、結局、セックスって、特に愛の行為というわけでは、ないみたいなんですよね。
多くのセックスは、GIVE & TAKE…というより、多くの人間関係がGIVE & TAKEなのかもしれません。
そして、GIVE & TAKE型の性行為の場合、より性欲のない方(多くの場合は女性)は、性行為を駆け引きに使っている気がします。
結婚しているカップルでも、GIVE & TAKE型のセックスをしている可能性は高いのではないかと思います。
妻はセックスを与える代わりに、生活の経済的安定を男から得ています。
子育てするのに適した環境を与えてもらうわけです。
一方、男性は、セックスが自由にできる環境が欲しくて、結婚していたのではないでしょうか?
ところが、こういうGIVE & TAKE型夫婦の場合、セックスレスになると、その一端が崩れるわけですから、結婚生活そのものも維持も難しくなってきますよね…。
性行為が駆け引きの道具になると、女も男も長期的には全く楽しめないし、喜びになりません。
性行為そのものが、二人の目的になるようなセックスができるといいですよね。
性的な喜びを与えあい、分かち合える関係だと、顕在意識で喧嘩しても、潜在意識ではつながっているので、深いところで中のいいカップルであり、夫婦仲が冷めきることはないかなあ…と。
こういう関係になるためにはどうすればいいのかといいますと…
私はやはり男性側が、まずは、女性の快楽のために努力していただくのがいいかなあと思っております。
なぜなら、男性は体の構造上、性の快楽を得やすいので、まずは自分が快楽を受けとった分、相手に快楽を与えやすいと思うからです。
(神のつくった摂理によって男性が)快楽を受け取る→女性に与える→女性からもっと受け取る→女性にもっと与える→女性からもっともっと受け取る…というように、「快楽良循環」が、めぐりだすと、駆け引きの道具としてではない性を、女も理解できるのではないか…と。
恋愛において、セックスを駆け引きに使う本が多く出ていますよね。
女性にとって、それはたしかに切り札になります。
女性には「妊娠」というリスクもありますので、それはそれで、結婚前には切り札として使うことも必要な時もあると思いますが、でも、長く幸せな関係を築くときは、それでは続かないと思います。
二人がラブラブな結婚初期の間に、快楽良循環を作り出しておくといいかなあって思ってます。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
ゆっち