こんにちは




鴨川、気持ちいいです。

 

だいぶ前にブログで書きました公募ガイドから応募しました

「障害とは何?」というエッセイについて。

 

娘の事を書いたエッセイが

準グランプリに選ばれまして、

4月29日に、電子書籍化されるようです。

 

広くいろんな方に読んでほしいという

主催の方の思いから、

kindleアンリミテッドに入っている方は無料で読め、

入っていない方でも100円で読めるようです。

 

ぜひ読んだ方、感想下さい!!!

 



思い返してみると・・・

 

全盲で娘が生まれてから

言葉がどう相手に伝わっているのかを初めて知り、

ものすごく言葉を意識して生活するようになりました。

 

おかげ様で、ブラインドコミュニケーションが誕生し、

プレゼン能力も、私の文章能力も飛躍的に向上し、

仕事での成果につながったり、このような賞を受賞するまでに至っている。

 

客室乗務員の世界では考えられなかった今の私。。。。

 

言葉ってすごく人生を変えてくれる

武器なんだなぁと改めて思います。

 

それではまた

 

***********************

 

<お知らせ>

 

5月1日のワークショップ 残り2名です。

 

演出家で脚本家で俳優の酒井さんと一緒に

相手に伝わる伝え方、面接の時どうしたらいいのか?講座を行います

 

酒井さんとの出会いも、

大阪で有名な某テーマパークや

子供のことなどなど・・・

いろんなご縁で出会い、

言葉の力で繋がりました。

 

今週末、ワクワクです!

 

参加しやすいよう

初回価格550円です。

ぜひ、きっかけのチャンスを掴んでほしいです!