こんにちは



社会情勢的にいつ募集がでるか分からないエアライン業界ですが、

前回も書きましたが

4月スタートする既卒コースを2年ぶりに再開致します。

 

エアライン募集がでる時は突然であること、

そのための準備と対策のサポートをさせて頂きたいという気持ちと

何より皆様自身の今後の

キャリア選択肢を広げるためにも

立ち止まって、内省する時間として価値提供を行いたいという思いがありまして再開致します。

 

本当は目指したいけれど、

周囲からいろいろ言われたり

もう諦めたほうがいいかなと悩んでしまうなど、

 

「なりたい思い」と「もう目指さないほうがいいのでは?」という思い、

葛藤を抱えていることをお話の中で強く感じます。

 

私の時も不景気なうえ、911のテロが起こり

求人がかなり長い間ストップ、

自分の力ではどうにもならない事があることを目の当たりにしてきました。

 

そんなときに「CAなりたい」と周囲に伝えた時、

親戚のおばさんから散々、やめたほうがいいアドバイス受けたこともよく覚えております。

 

ただ、私の意見なのですが


CAになれるか?CAになれないか?

目に見える認知的なものは

自分のモチベーション保つうえで

非常に大切なのですが、


長い目でみると

それよりももっと大切なことは

自分の思いはどこにあるのか?

目に見えない非認知、

自分の気持ちに素直になることです。

 

自分の気持ちに蓋をしたり、

無視するような行動をとってしまうと

自分に嘘をつくことになります。


すっぱい葡萄のように

最初から欲しくなかったと

嘘を正当化してしまう、

 

その気持ちのままキャリアを積み、

その先に待っているものは何でしょうか?

 

何を選択してもいまいちしっくりこない、

そもそも自分は何がやりたいんだっけ?

と分からなくなる、

時間が積み重なり

一つの節目を迎えたある日、

後悔してしまう可能性があります。

 

自分の気持ちを認めること、

そこからどうしたらいいのか考える、

そのうえで行動に起こしてみると、

偶然の出会いが途中あり・・・と

ゴールに向かって動くプロセスこそ、

自分らしいキャリア形成のような気がします。

 

キャリアージュのモットーは

 

一人一人が持つかけがえのない才能や魅力を見つけだし、

それを最大限に生かす。

探している「答え」を一緒に見つける場所

 

として運営しております。

 

客室乗務員になりたいと

思う皆様が集まり、

その時に向けてみんなで頑張る、


自分らしく未来を歩んでいくために

自分を高めて、自分と向き合う

10回の講座にしてみませんか?

 

既卒コースの詳細はこちら

※無料説明会とカウンセリング、随時行っております!

説明を聞いたから受講しないといけないという事はありませんので

お気軽にお問合せくださいませ。

 

それではまた

 

※※※


私の活動内容をまとめております!

こちら